ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログパーツ 無料
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年08月29日

久々の晴れキャン!和良川公園オートキャンプ場 2012 8 25~26

2012年8月25日~26日にかけて 

和良川公園オートキャンプ場

に行って来ました!

久々の晴れキャン!和良川公園オートキャンプ場 2012 8 25~26

管理人さんのご好意で午前中からインさせていただけたので、時間を有効に使えました。


サイト数は50程で大きくもなく小さくもなくって感じです。

久々の晴れキャン!和良川公園オートキャンプ場 2012 8 25~26

けっして高規格ではないですが、サニタリー、トイレ共にとても清潔にしてあり
全く不自由は感じません!

場内に遊具もあり子供達も早速遊びに行きます。

久々の晴れキャン!和良川公園オートキャンプ場 2012 8 25~26

目が届く位置に遊具があるので 大人も安心して遊ばせておけます!

久々の晴れキャン!和良川公園オートキャンプ場 2012 8 25~26


子供たちが飽きる前に早速設営開始です!

久々の晴れキャン!和良川公園オートキャンプ場 2012 8 25~26

地面はフラットで、砂利が引いてあるので雨でも泥々ってことにはならなさそうです。
ただし 地面がかなり固いですZZZ…

15cm位より下に急に固い層が広がってるようで、
みんなのソリッドステーク30が曲がる曲がるタラ~
パワーマスタースチールソリッド30は曲がりはしなかったけど、先端が潰れてました・・・ガーン

自分は先にヘキサを張ったのですが、コクーン設営時はビビッて全てソリステ20にしておきました電球


設営が済むとこのキャンプ場の売りである 和良川へと遊びに行きました。

久々の晴れキャン!和良川公園オートキャンプ場 2012 8 25~26

この辺りはオオサンショウウオの生息地としても有名なようです。
なので水はメッチャ綺麗です!!
流れも程よく子供達もかなり満喫してました。

久々の晴れキャン!和良川公園オートキャンプ場 2012 8 25~26



時間を忘れるほど遊び、帰る頃には太陽もこんな位置に・・・

久々の晴れキャン!和良川公園オートキャンプ場 2012 8 25~26

川からサイトは歩いて2~3分なので移動も苦になりません。

久々の晴れキャン!和良川公園オートキャンプ場 2012 8 25~26


サイトへ帰ると早速夕飯の準備です!
今回はヘキサ連結と更にキッチン用にもう1張り
キッチンスタジアムの出来上がり~

久々の晴れキャン!和良川公園オートキャンプ場 2012 8 25~26


大人だけで11人も居たのでなかなかまとまりません(笑)ガーン
それでもなんとか火をおこし焼き焼き開始です!

久々の晴れキャン!和良川公園オートキャンプ場 2012 8 25~26


準備が整った所で宴会開始~クラッカー

久々の晴れキャン!和良川公園オートキャンプ場 2012 8 25~26


今回は3兄弟ではなく 5兄弟!!

久々の晴れキャン!和良川公園オートキャンプ場 2012 8 25~26

これだけ居ても誰も巨大グリルは持ってないのです(笑)


子供たちは花火もやって大満足の1日でした~

久々の晴れキャン!和良川公園オートキャンプ場 2012 8 25~26


その後はもちろん大人の時間!
(写真が全くない・・・汗)


撤収日も夕方まで滞在させていただき、とても充実した2日間でした。

サイトも広いし、川も遊具も近くにあるし、ルールも良い意味で緩いし、
お気に入りのキャンプ場になりました! いい所見つけちゃった~チョキ

最後はアイスで締めて、温泉へGO~(温泉は微妙に遠かった^^;)

久々の晴れキャン!和良川公園オートキャンプ場 2012 8 25~26

それにしても暑かった2日間でした~汗



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村






この記事へのコメント
こんばんわ~。

ウェザーマスタラーが集合しましたか。
なかなかの壮観ですね。

そうそう、来年は僕も岐阜方面に行こうかなぁ、
と考えているところです。

10月の3連休はCOCなのですね。
そこはうちの子の運動会なんですよねぇ。
他に習い事の関係もあったりして。
申し込むところまで行かないかんじ^^;

COCはたしか抽選でしたよね。
Posted by とりごんとりごん at 2012年08月30日 00:35
待ってましたよ(^-^)

3連チャンキャンプのブルジョア家族( ̄∇ ̄)!!

しかしこの前の欅平が嘘みたい(>.<)

奥様の理解があってですね☆ってか完全に奥様もハマっちゃってない!!

私は次回のCOF2?まで日々精進…。

ところで、伝授した料理の方はいかがでしたぁ~(?_?;
Posted by norinori2929 at 2012年08月30日 03:40
またまたマスタラー集合のグルキャンですね。
羨ましい限りです。

弟さんご家族と一緒ですか?

自分は9月は8~9日のみの予定。
その分、10月は最低4泊はしたいです^^

まだヘキサ張っていません^^:
Posted by ボスボス at 2012年08月30日 12:30
こんばんわー^^

みなさん、ご家族なんですかー^^
マスター幕圧巻ですねー!
やはり、ウェザーマスターのツールームタイプは夏場でも通気が良く快適なんですかー?
我が家は、この次期にリビシェルは暑そうで考えられません・・・。
4シーズン使える完璧な幕ですねー^^
Posted by mabiomabio at 2012年08月30日 20:07
とりごんさん こんばんは~

岐阜方面はいろんなキャンプ場が沢山あるので
是非お越しください!

ちなみに今回の和良川はサイト代が3500円ととても
リーズナブルでしたよ!

COC抽選なんで 当たるかどうか心配です・・・
他どこも予約してないんで^^;
Posted by cocomaxcocomax at 2012年08月30日 21:31
norinori2929さん こんばんは


決してブルジョアじゃないから
完全にキャンプ貧乏家族^^;

あなたのがよっぽどブルジョアでしょ~?!(爆)
キャンプ中のあの豪華な料理はホント羨ましかった^^;

何気に嫁も嵌ってるかも・・・ 今日も何か買ってきたし^^;;


C.O.Fは次回が記念すべき第1回ですよ~^^!

料理は なかなかうまくいかんもんだね~(汗)
イカ 今度もう一回しっかり教えてください!
Posted by cocomaxcocomax at 2012年08月30日 21:37
ボスさん こんばんは

そうです ハウス1つは弟のですよ~

さすがに3週連続だと疲れますね^^;

ヘキサちょっと新しい張り方を教えてもらったので
次回試してこようと思います!
Posted by cocomaxcocomax at 2012年08月30日 21:45
mabioさん こんばんは

1組弟夫婦が居るだけであとは家族じゃないですよ~^^;

ウェザーマスターでも昼は暑くて居られたものじゃないですよ
なので 昼はほとんどヘキサの下にいます^^;

夜は真夏でもけっこう大丈夫です!
Posted by cocomaxcocomax at 2012年08月30日 21:49
こんばんは~。。

以前SP幕と悩んでいたcocomaxさんとは思えないマスタラーぶりですね^^
自分はグルキャン苦手説がありますがwグルキャンも楽しそうですね^^
嫁さんがキャンプに嵌る!これかなり重要です(笑)
Posted by アフロマン at 2012年08月30日 21:52
アフロマンさん こんばんは

>以前SP幕と悩んでいたcocomaxさんとは思えないマスタラーぶりですね^^

いやいや これ全部僕のって訳ではありませんから^^;
道具自体はここ最近何も変わってないですよ~(照)

アフロマンさんのグルキャン苦手説僕も心配しておりました(笑)

某ワイルドな方からアフロマンさんの
C.O.F参加説も出ているという噂を聞きましたがどうなんでしょう??
Posted by cocomaxcocomax at 2012年08月30日 22:32
すごい壮観ですね~

コクーンもだけど、ヘキサがまた同じのが\(◎o◎)/!

なんかいまだにヘキサが上手に張れません^^;なぜでしょうかね・・・

天気もよくて楽しそうでなによりでしたね^^
Posted by みーパパみーパパ at 2012年08月31日 15:16
みーパパさん こんばんは

ヘキサはサイドの4つの張り綱の角度によって
張り具合が全然変わりますよね〜

焦って張った時は大抵シワシワですf^_^;)

和良川公園なかなか良かったので
是非一度行ってみて下さい!
Posted by cocomaxcocomax at 2012年08月31日 18:56
こんばんはー。遅くなりました^^;

苦手説は諸説ありますが、なぜ噂になったのかはわかりませんwただ一部当たっています(笑)
詳細は某ワイルドな方にお聞き下さい^^

9月参加したいんですけどねぇ~。。仕事の予定、このまま行くと雲行きが・・・(ーー;)
Posted by アフロマン at 2012年08月31日 23:55
こんばんは~。

人のこと言えないけど、max家も容赦なく行くよね~。笑

確かに毎週って地味に疲れが溜まるんだよね~。

ソリステ先端潰れたの。汗
すごいな。

そんなに地面硬いと僕ちゃんが黄色いハンマー叩けなかったでしょ?
遊び道具いっぱいありそうだったから必要なかったのかな?

楽しそうで何よりです。

アフロな人にお願い。

強風をあおって、怪しい雲を吹き飛ばしてください。
Posted by totototo at 2012年09月01日 01:38
おはようございます

ソリステが曲がる地面の固さってどれくらいなんだろう・・・
まだ経験したことないな^^;

キッチンスタジアムが豪華すぎます^0^
チェアに座って待っていれば、料理がどんどん出てくるのですか(笑)

COF2はがあるなら必ず!
Posted by たお at 2012年09月01日 07:55
アフロマンさん こんばんは

グルキャン嫌いって以前ご自分で呟いてましたよね??(笑)

9月厳しそうですかぁ・・・ 仕事ならしょうがないですね!

また機会がありましたら 是非!
Posted by cocomaxcocomax at 2012年09月01日 22:03
totoさん こんばんは

うちが容赦なくだったらtoto家はキャンプ場に住んでるよね??
って感じだよ(笑)
toto家とは次元が違いすぎます(爆)

そうそう ソリステは曲がり
スチールソリッドは先端潰れ

かなり固かったよ><:

イエローペグ今回は珍しく出しもしなかったよ!
いつも修行してるから 地面見ただけで 固くて入らないって
解ってたのかも(笑)
Posted by cocomaxcocomax at 2012年09月01日 22:08
たおさん こんばんは

地面の固さ

こんなに打って本当に大丈夫かな??
って位打たないと入っていきません^^;

今回純正ペグの友人も居ましたが
全くペグとしての役割を果さない程しか
刺さってませんでした^^;

料理は出てこないので
男共が必死に動き回ってました(爆)

C.O.F1今でもまってますよ!
Posted by cocomaxcocomax at 2012年09月01日 22:12
はじめまして。mogopelと申します。
コクーンつながりで書き込みさせていただきます。

ウェザーマスターがこれだけ張ってあると
壮観ですねぇ。すごい!
我が家が行ったキャンプ場では
まだコクーンを見かけたことがありません。

またお邪魔させていただきますので
よろしくお願い致します。
Posted by mogopelmogopel at 2012年09月13日 18:27
mogopelさん こんばんは

はじめまして~

ウェザーマスターはまだまだ少数派ですので
キャンプ場で見かけると思わず親近感が沸きますよね^^!

今週は8コクーンで コクーンミーティング
を行ってきます!

是非また遊びに来てください。
Posted by cocomaxcocomax at 2012年09月13日 22:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の晴れキャン!和良川公園オートキャンプ場 2012 8 25~26
    コメント(20)