ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログパーツ 無料
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年11月18日

コクーンのリビングを有効活用!

我が家はコクーンのリビングに

リビングフロアシート270を敷いています。

しかし コクーンは幅がかなり広いので
横に1m位のスペースが生まれます。

コクーンのリビングを有効活用!


そこに洗濯物やキッチン用品などが入ったパーティスタッカーを並べているのですが、
どうしても直下置きに抵抗があったので
子供用のレジャーシートなどを何枚も敷き詰めて対応して来ました。

ただ、これらはかなり薄いので最初から地面が濡れているときや湿度が高いときなどは
どうしても底が濡れたりします。

そんな状態だったので、何かいいアイデアないかなぁとずっと思ってました。


ある日、もうとっくに見飽きたはずなのに?!
未だにいつもの日課のカタログを眺めていると

140X90 

という数字が目に飛び込んで来ました!!

その名は【レジャーシートミニ】

今まではそんなサイズあるはずないと思い込んでいたので気にもしてなかったのですが、
よくよく見てみるとこれなら幅はもちろん、
縦もサイドドアにそこまで被ることなくベストサイズでは!?
さらには底がPVCで防水対策もバッチリと思い早速注文してみました!

コクーンのリビングを有効活用!

自分としては見た目はもちろんのこと、
今までのように何枚も出したり片付けたりしなくて良くなる事が嬉しいです!

コクーンのリビングを有効活用!

あとは実際にセットしてサイズが大丈夫か確認するだけです!
(ここが一番重要ですが・・・^^;汗)

さっそく 今週末からの竜洋海洋で試してきます!


もう1つついでに

寒くなってくると焚火の機会も増えて来ますが
焚火の回数が増えるのと比例して服(特に脚)に焚火の勲章が増えてきます・・・

嫁が焚火は嫌と言い出す前に先手を打ちました!

コクーンのリビングを有効活用!

【アウトドアニーブランケット/スターデザイン】

通常版はコットン面は真っ黒だったのですが
これはコットン面も星柄の模様が入ってるので
いかにも「焚火ガードです!」感がなく嫁も気に入ってくれたようです!

コクーンのリビングを有効活用!


実力を見極めるためにこちらもバッチリ準備したので!??チョキ

コクーンのリビングを有効活用!

こちらも今週しっかり試してきたいと思います!




にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(コクーン)の記事画像
コクーンで小川張り
コクーンの仲間達
コクーンを連結??
”コクーン” 一人で張れるじゃん!! 禁断の実践編
”コクーン” ~試張~ 一人で張れるじゃん!!
ようこそ我が家へ! ウェザーマスターワイド2ルームコクーン
同じカテゴリー(コクーン)の記事
 コクーンで小川張り (2015-11-29 15:03)
 コクーンの仲間達 (2015-10-04 11:13)
 コクーンを連結?? (2013-03-11 22:08)
 ”コクーン” 一人で張れるじゃん!! 禁断の実践編 (2012-11-29 19:50)
 ”コクーン” ~試張~ 一人で張れるじゃん!! (2012-05-27 00:51)
 ようこそ我が家へ! ウェザーマスターワイド2ルームコクーン (2012-05-24 22:19)

この記事へのコメント
ど~も~(^^)

行きたかった竜洋。。。

予定通り我が家は夢の国へ行ってまいります。。。

おぉ! 早くもこたつが(笑)

ブランケットは絶対良いね!

先日、父子キャンプしたけどやっぱこの時季の焚き火は格別!!
Posted by norinori2929 at 2012年11月18日 17:47
こんばんわ。

焚火+ブランケット、暖かそうですね!
それにしても、スゴイ薪の量・・・(*^_^*)
Posted by もももか家 at 2012年11月18日 21:38
norinori2929さん こんばんは

夢の国って竜洋のことだよね??(爆)

あの綺麗な芝生の上で焚火やって
酒飲んで・・・ 完全に夢の国です!!

奥さんにとっての夢の国!で
頑張ってきてね(笑)
Posted by cocomaxcocomax at 2012年11月18日 22:00
もももかさん こんばんは

薪5束GETして来ましたよ~!!

でもこれで\15なんですよ~

この味を知ってしまうと
キャンプ場では買う気になりません^^;
Posted by cocomaxcocomax at 2012年11月18日 22:03
結露対策でピルツを全部土間にしちゃおうかと思ったりしているんですが、上手にこういうシートを活用して物置スペースを確保したいですね~

なるほどなるほど

PVC加工だから濡れも強いし~いいですね~
Posted by みーパパみーパパ at 2012年11月19日 16:40
みーパパさん こんばんは

PVCってのが購入の決め手になりました!

後は実践あるのみです^!
Posted by cocomaxcocomax at 2012年11月19日 21:29
こんばんは~。

コクーンすごく広いですね~。

270のリブングシート敷いても、これだけ余るとは・・・。

3連休に竜洋とは羨ましいです。

私は土日も仕事なんです~ヽ(TдT)ノアーウ…。

天気もいいようなので、存分に楽しんできてくださ~い。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2012年11月20日 23:12
ユイマーるさん こんばんは

横幅に関してはかなり広いと思います。

2ルームなのでリビングの広さは多少犠牲になることは
覚悟しての購入でしたが
嬉しい誤算で想像以上に広くて全く狭さを感じませんでした^^!

竜洋楽しんできます!!
金曜日の天気が心配ですが・・・^^;
Posted by cocomaxcocomax at 2012年11月20日 23:21
久々です!

パソコンが久々だったので、かなり浦島太郎。
やってますねぇ~。

今週末、竜洋なんだ?
金曜日の夜雨予報じゃない?

私も御殿場で1泊、完全防備で行きますよ!
子供はウェア着せちゃおうかなぁなんて考えてたりして。笑
Posted by totototo at 2012年11月20日 23:54
totoさん こんにちは

金曜日完全に雨みたいです・・・^^;

どうしてこう毎回毎回降るのか><

さすがに御殿場よりは暖かいと思いますけど
風が心配です!
Posted by cocomaxcocomax at 2012年11月21日 12:13
こんばんは〜。

リビングフロアーシート270を引いたコクーンのリビングが見れて幸せです。
やっぱり広いですね〜。
過去に見たお座敷にしている方の画像が、どうしても見つかりません。

また週末ちょっと天気悪いみたいですね〜。私は体調崩し出撃断念しています…。
Posted by yoshitayoshita at 2012年11月21日 20:05
yoshitaさん こんばんは

過去に見た方はどんな方だったのでしょうか?
なんだか僕も気になります^^;

週末は
金曜日が激しく雨降りそうなので気合入れてます^^!
Posted by cocomaxcocomax at 2012年11月21日 22:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コクーンのリビングを有効活用!
    コメント(12)