ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログパーツ 無料
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年08月31日

猛暑キャンプ! うるぎ星の森 2013 08 10~12

8月10日から12日にかけて 長野県売木村にある
うるぎ星の森オートキャンプ場に行って来ました~

全国的に猛暑であった今年のお盆、標高1200mのうるぎも例外ではなかったようで、
かなり暑かったです。意識がもうろうとなりながら、気合で設営です!

そしてこの暑さの中今回初挑戦の3連結がかなり威力を発揮してくれました!

猛暑キャンプ! うるぎ星の森 2013 08 10~12

あまりの暑さに大人も子供もみんなすぐにスクエアの下に避難です^^;

猛暑キャンプ! うるぎ星の森 2013 08 10~12


そのおかげか? 今回はどこかに旅に出ることも少なく・・・(笑)
子供達も積極的に手伝ってくれました!

猛暑キャンプ! うるぎ星の森 2013 08 10~12

うるぎといったらやっぱりトウモロコシ!
今年はサニーショコラとゆめのコーン

自分的にはサニーショコラに軍配!!!

猛暑キャンプ! うるぎ星の森 2013 08 10~12


キッチンもみんな一箇所にまとめて大人も楽しく料理です!

猛暑キャンプ! うるぎ星の森 2013 08 10~12

猛暑キャンプ! うるぎ星の森 2013 08 10~12


今回は夜もかなりの湿気で蒸し暑く、これが平地でのキャンプだったらいったいどうなってたんだろう?
ってみんなで話してました。

猛暑キャンプ! うるぎ星の森 2013 08 10~12

湿気のせいか結露!?も激しかったので、そういう意味でもスクエア連結が役に立ちました!

猛暑キャンプ! うるぎ星の森 2013 08 10~12


食事の後は大人&子供の時間です!

しかし ここのキャンプ場 10時には物音1つしない位の静けさ・・・
みなさんご就寝がはやいようで^^;

夜はひっそり楽しみました!

猛暑キャンプ! うるぎ星の森 2013 08 10~12

猛暑キャンプ! うるぎ星の森 2013 08 10~12


夜が早いと言うことは、想像通り朝も超早く(泣)
5時前からそこら中で子供の声が・・・(勘弁してください^^;)


大人の睡眠不足は子供には一切関係ないようで(笑)

堕落したおっさんにはかなり足腰にくるアスレチックを堪能してまいりました^^;

猛暑キャンプ! うるぎ星の森 2013 08 10~12

猛暑キャンプ! うるぎ星の森 2013 08 10~12

猛暑キャンプ! うるぎ星の森 2013 08 10~12


3日間本当に暑かったですけど、思いっきり楽しむことが出来ました!
あぁ 早く次行きたい・・・


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(うるぎ星の森)の記事画像
豪雨!! 修行キャンプ? うるぎ星の森AC 2012 8 11~13
家族で初キャンプ うるぎ星の森オートキャンプ場 2011 8 24~25
同じカテゴリー(うるぎ星の森)の記事
 豪雨!! 修行キャンプ? うるぎ星の森AC 2012 8 11~13 (2012-08-15 21:58)
 家族で初キャンプ うるぎ星の森オートキャンプ場 2011 8 24~25 (2011-09-05 21:00)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)

うるぎでの避暑地キャンプいいですね〜!ウチもお気に入りのキャンプ場ですが、大阪からだと5〜6時間かかりますので、なかなかいけないです(^_^;)

大勢でのグルキャンならではのセッティング!ウチでは経験のないことですので、圧感です。

ここは遊具がいっぱいあるのですが高低差がかなりあるので、足腰にかなりの疲労がきたのを覚えていますf^_^;)

なのでみんなが早く就寝するのでは、、、(笑)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年09月01日 02:59
おはようございます^^

1200mでも夜蒸し暑かったんですか~?
この時期に夜の快適さを求めるともう少し標高の高いところ
にいったほうがいいんですかね~。

しかし、スクエアの3連結は圧巻ですね~^^
次は何連結になるんだろう(笑)

うるぎはいろいろ遊べそうですね~。
子供達も満足されたんでしょうね^^
Posted by ほわいとぷらむほわいとぷらむ at 2013年09月01日 06:30
susu7770さん こんにちは

グルキャン楽しいですよ~
最近はいつもグルキャンです(笑)

遊具の数は地域ナンバー1ですね
でもあの斜面はホント大人泣かせです^^;
太もももパンパンになりました・・・

確かにそれで早く寝るのかもですね(爆)
Posted by cocomaxcocomax at 2013年09月01日 13:31
ほわいとぷらむさん こんにちは

普段やサマミの時はホント涼しいのですが
今年のお盆の暑さは、ただ者ではなかったようで
かなり暑かったですよ~

3連結はかなり快適です!
日陰がずっと一定してあるってのはいいですね!
連結増やしたいので、ほわいとぷらむさんも
再来週までによろしくお願いします(爆)
Posted by cocomaxcocomax at 2013年09月01日 13:39
 こんにちは。。

 標高1200mでも、暑いんですね。。
平地ですと本当に危ないかもしれませんね。

 キッチンが圧巻です。
413がこんなに並んでいるところは
初めて見ましたよ。。

 連休は結局仕事まで入ってしまいました(涙)

 いつか皆さんの輪に
入れて頂くことができればと
考えております。。
Posted by AME at 2013年09月07日 18:00
AMEさん こんばんは

今年はホント暑かったです^^;

413Hの4連は料理をしている時も
楽しく!
をモットーに設営したらこの形になりました!
4台あると一気に色々作れるので楽ですね!

来週末C.O.F楽しんできますね!
次回は是非!
Posted by cocomaxcocomax at 2013年09月07日 22:21
こんにちは。
お久しぶりです・・・

お盆明けから忙しくコメントできず・・・

暑い暑い夏が過ぎて、やっと本格キャンプシーズンですね・・・
少し涼しくはなりましたが、北海道も豪雨が頻繁で・・・

cocomaxさんのグループサイとはいつも賑やかで良いですね。
こちらはせいぜい二家族のシンミリグルキャンで我慢です。
Posted by ボスボス at 2013年09月09日 16:09
ボスさん こんにちは

北海道今年は雨がすごかったみたいですね!
名古屋も先日は結構激しかったです^^;

ボスさんともぜひ一緒にキャンプしたいですね!
北海道行きたいなぁ・・・(お金があれば^^;爆)
Posted by cocomaxcocomax at 2013年09月09日 16:21
スクエア3連&ツーバーナー4連は素晴らしいですね!!
それだけ連結してると本当に楽しそうですッ(>_<)!!

こんな楽しそうな輪の中に入れると思うと興奮します!
今週末は初めてで何も分かりませんが宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by 四人の子連れいのしし♡ at 2013年09月09日 19:13
四人の子連れいのしし♡さん こんばんは

連結楽しいですよ~
楽しさを更に増すために!?
是非1つ仕入れてきてください(爆)

こちらこそ至らぬ点が多々あると思いますが
どうぞ よろしくお願いします。
Posted by cocomaxcocomax at 2013年09月10日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猛暑キャンプ! うるぎ星の森 2013 08 10~12
    コメント(10)