ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログパーツ 無料
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年06月15日

梅雨なのに・・・ 晴れ! 寿司キャン 2013 06 07~09

ゴールデンウィークに一緒にキャンプに行ったメンバーと、
次はお盆に予定していたのですが、前回のグルキャンから
まだ1ヶ月しか経っていませんが、待ちきれないと言うことで、
ささゆりに行って来ました~

梅雨なのに・・・ 晴れ! 寿司キャン 2013 06 07~09


仕事が早く終われそうだったので、金曜日の夜から
出撃することに!

しかし、なんだかんだで 到着したのは結局9時位^^;

3~4組のキャンパーさんがいらっしゃいましたが、
1組はすでに就寝されているもよう・・・(汗)

なるべく迷惑をかけないように、ペグ打ちも最低限にしたのですが、
夜は周りが静かな為、響く響く・・・(泣)

当日居られたキャンパーさん すみませんでした><;



なんとか設営を完了させ、テントの中でしばし晩酌を楽しみ、
まるで家の寝室で寝るかのように自然に落ちました~

梅雨なのに・・・ 晴れ! 寿司キャン 2013 06 07~09


翌日みんな揃うと、早速昼食の準備です。

梅雨なのに・・・ 晴れ! 寿司キャン 2013 06 07~09


今回のメニューは外飯ではかなり斬新な・・・

「手巻き寿司」

です! 

梅雨なのに・・・ 晴れ! 寿司キャン 2013 06 07~09

最初はどうなることかと思いましたが^^;
意外と美味しくて、みんなの評価はかなり高かったです!

梅雨なのに・・・ 晴れ! 寿司キャン 2013 06 07~09


暑い季節に手巻き寿司! これありです!!!


この日は梅雨とは思えない位晴れており
かなり暑かったです^^;

梅雨なのに・・・ 晴れ! 寿司キャン 2013 06 07~09

コクーンの中も夏のあの嫌な状態を思い出させてくれました~(笑)
でも今回、コットンインナーを新規投入したのですが、流石に風通りが良く
インナー内も結構大丈夫でしたよ!
一番効果を痛感したのは 撤収でシュラフを巻いている時でしたが・・・(爆)


子供は暑さは関係ないようで・・・

ずっと遊び続けています!

梅雨なのに・・・ 晴れ! 寿司キャン 2013 06 07~09

うちの娘ストライダーのおかげか、マイ自転車持ってないのに、友達の自転車を
この通り普通に乗りこなしてます!

自転車特訓するのめんどくさいなぁ・・・なんて思ってる全国のお父さん
ストライダーいいですよ!(笑)


楽しい時の時間はすぐ過ぎるもので・・・
ディナーパーティーの始まりで~す!

梅雨なのに・・・ 晴れ! 寿司キャン 2013 06 07~09

メニューは、色々スモークと鉄鍋オムライス!
料理も少しずつですがレベルアップしてます!!?

子供達が寝た後は深酒するのかなぁなんて思ってましたが、
みんな結構お疲れのようで^^;
早めの就寝~(みんな歳かな(笑))

翌日はのんびり撤収をし
締めに鉄鍋そうめんをいただき

梅雨なのに・・・ 晴れ! 寿司キャン 2013 06 07~09

お開きで~す。

この時点ですでに8月まで待ちきれない!!!との声が(笑)
自分を含めてみんなキャンプ病にかかってしまったようです!



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ささゆりの湯)の記事画像
初めての父子キャン! in ささゆりの湯AC 2013 06 01~02
同じカテゴリー(ささゆりの湯)の記事
 初めての父子キャン! in ささゆりの湯AC 2013 06 01~02 (2013-06-05 21:52)

この記事へのコメント
今年の梅雨は、どうしたんでしょうか?
雨少ないですね(+_+)

さてキャンプで巻き寿司!

尚且つにぎり寿司(違うか)

〆に素麺(^o^)

夏らしいですよね(^_^)

ウチも素麺は、しますよ!
キャンプ場で食べる素麺が美味いこと美味いこと~♪

コットンインナーいいですよね(*^_^*)
ウチは、ブリーズドームⅡのフルコットンインナーなんですがカンカンと日が照るってても奥多摩は、テントの中で寝てますからね(笑)

それなりに快適なんでしょうね(^o^)
Posted by YosshyYosshy at 2013年06月16日 01:15
こんばんは^ ^

コットンインナーやっぱり必要ですよね〜
あのサラサラ感〜♪…いやいやそんな軍資金は
逆立ちしても出てきません。。(-。-;

我が家も明日がデイキャン、来週が連泊キャンプと
cocomaxさん同様、キャンプしながらキャンプシーズンを
迎えるんでしょ〜ね(笑)
コクーンで夏を越す自信はないですがッ!(爆)
Posted by 四人の子連れいのしし♡ at 2013年06月16日 01:31
Yosshyさん こんにちは

奥様、日が照っても寝てるんですか??
ある意味すごいですね^^;

まだこのインナーでホントの猛暑を体験してないので何ともいえませんが
雰囲気的にはかなりの威力を発揮してくれそうです!
Posted by cocomaxcocomax at 2013年06月16日 16:58
四人の子連れいのしし♡さん こんにちは

夏は必然的に、ヘキサやスクエアになりますよね~

どんなにメッシュが多くても、完全オープンには叶いませんからね!

我が家はしばらく連泊キャンプが無いので、ストレスが溜まりそうです(笑)
Posted by cocomaxcocomax at 2013年06月16日 17:00
こんにちは〜。
玉子焼きまで現地で作っちゃうってイイですね。
手巻き寿司美味しいそうです!

梅雨はどこいっちゃったんでしょうか。
暑い夏が始まっちゃたようですね。
コクーンだけで夏はこせなさそうですね。
タープゲットせねば…。
Posted by yoshitayoshita at 2013年06月16日 17:31
yoshitaさん こんばんは

玉子焼きは、結構いい感じに出来ましたよ~
手巻き寿司子供も大人も評判良かったのでyoshitaさんも
是非お試しください。

コクーンだけで夏は結構厳しいので、ヘキサやスクエアの
オープンタープあるとホント気持ちいいですよ!
Posted by cocomaxcocomax at 2013年06月16日 20:05
キャンプ病発病、お見舞い申し上げますw

手巻き、ずいぶんと昔ですが連泊の際に経験があります。
これはこれで有りだと思います。

キャンプはどうしても濃いめの食事が続くので、あっさり目の
手巻き寿司は美味しいですね。

コットンインナー気になりますねぇ・・・
7月にマスターラーの集い(inかなやま湖)を予定していてまして・・・
Posted by ボスボス at 2013年06月17日 10:10
ご無沙汰しているはかたっこです。こんにちは!
パパはまだバタバタしているので、ママがコメントです。

キャンプで手巻き寿司、豪華ですね。
そして夏はそうめん!!ですよね。

うちの次男もストライダーのおかげで補助なし自転車練習なしに乗れてます。ストライダーさまさまです♡
Posted by はかたっこ at 2013年06月17日 15:04
こんばんは~

キャンプで手巻き寿司、斬新ですね~
我家も家でたま~にやりますが、いかんせんお高く付きますので・・・^^;

でも、キャンプ場でやってみたいです(^^ゞ

コットンインナー、流石といったところでしょうか~
我家もコクーン以外のWMシリーズが何も無いので・・・

その前に軍資金の確保が急務です^^;
Posted by quattro44quattro44 at 2013年06月17日 20:32
ボスさん こんばんは

手巻き寿司やったことあったんですね!
さすがボスさんです!!!

そうです!あっさり感がたまらなかったです!!


コットンインナーいいですよ~
お勧めです!
旧ツールームにも着くとか着かないとか・・・

北海道にもとうとうマスターの輪が広がり始めてるのですか?
レポ楽しみにしてます!
Posted by cocomaxcocomax at 2013年06月17日 21:22
はかたっこ奥様 こんばんは お久しぶりです

子供達は、サラダ巻きや、シーチキン、納豆などを
好んで食べるので、生物は極力控えるのがモットーです(爆)

大人も意外とそれでいけちゃいます^^!

ストライダー力すごいですよね!
数年後には補助輪つきの自転車がこの世から無くなるのでは
って位すごい乗り物だと思います!
Posted by cocomaxcocomax at 2013年06月17日 21:26
quattro44さん こんばんは

是非手巻き寿司やってみてください!
涼しげで、さっぱりしてるので
夏のキャンプ飯には結構いけると思いますよ!

コットンインナー実力を一番感じたのは
撤収で、シュラフを巻いている時というなんとも
微妙な感じでしたが、 これから暑くなるにつれて
どんどん力を発揮してくれると思います!
いっときます~?(笑)
Posted by cocomaxcocomax at 2013年06月17日 21:31
今回も・・・ コクーンが 総揃い・・・
楽しいキャンプを 楽しめたようですね。
(#^.^#)

ささゆりキャンプ場???
ささゆり温泉・・・
いいところですね。
興味津々ですね。
(#^.^#)

11月初旬の連休・・・ 2 (土) ~ 4日(日)
ちょっと 遠いかも しれませんが・・・
コクーンもって 大池オートキャンプ場来てみます?

香川は 温暖な気候ですので・・・
11月初旬でも よほどの気候ではない限り・・・
電源無しでも 快適でしゅよ。

もし・・・ これるなら・・・
本場・・・ 釜玉うどん 用意しておきますよ。
(^_-)-☆

グループでも 1家族でも・・・
キャンセル無料で 予約入れときましゅよ。

また、ヤフーブログを開設して・・・
ゲストの内緒ボタンを押して・・・
連絡くださいね。
(^_-)-☆
Posted by さあパパ at 2013年06月18日 22:22
↑ ごめんなさい。
<m(__)m>

11月は仕事が忙しい時期なので、キャンプも出来そうもないのに
お誘いしちゃいました。

みなさんの楽しそうなキャンプを見て、ついつい悪い癖が・・・
ごめんなさい、今回は無しということで
<m(__)m>

これとは別に・・・
機会があれば、大池にも来て見てくださいね。
(^_-)-☆
Posted by さあパパ at 2013年06月19日 07:00
さあパパさん おはようございます。

お誘いありがとうございます。

「大池」さあパパさん一押しのようですね(^o^)/

また機会がありましたらよろしくお願いします。
Posted by cocomaxcocomax at 2013年06月19日 08:22
 こんばんは。。

コクーンはやっぱりかっこいいですね。

でも、コクーンだけでは夏は無理なんですね。。
相当暑いということでしょうか??

暑い大阪を避けて、涼しいキャンプ場に出撃を
目論んでおりましたが、平地は難しそうですね。。

コットンインナーを手に入れられたと言うことで、
すごいですね。。

コクーンの反対側にもインナーをつるせれば面白いなと
思ってしまいました。。

この間のキャンプでルーフフライの「横」を
試してみました。。なるほど!と思いましたよ。

ありがとうございました。。 
Posted by AME at 2013年06月22日 22:48
AMEさん おはようございます

夏はコクーンに限らず、オープンタープがないとかなり暑いと思いますよ~
オールコットンのテントもありますが、ずっと幕の中に入っているのも
厳しいと思いますので^^;

我が家も夏はなるべく標高の高い所を選んでます。
ジメジメ感がぜんぜん違いますよ~!
Posted by cocomaxcocomax at 2013年06月25日 07:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨なのに・・・ 晴れ! 寿司キャン 2013 06 07~09
    コメント(17)