ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログパーツ 無料
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年04月16日

満開花見キャンプ 危機一髪  in 福岡ローマン渓谷 2013 4 5~6

4月5日から6日にかけて岐阜県中津川市にある
福岡ローマン渓谷に花見キャンプに行って来ました~

満開花見キャンプ 危機一髪  in 福岡ローマン渓谷 2013 4 5~6

初めは2泊3日の予定だったのですが、厄介者が接近してくるとのことで
急遽1泊2日に変更しました~

今回は2家族で行ったのですが、もう1家族が
母子キャンということで、
コクーン高速一人設営のノウハウを発揮する絶好の!?
チャンスです^^;

4月初めなのに、半袖でも暑いくらいで
汗だくになりながら

コクーンx2
スクエアx2
を頑張って設営しましたよ~

満開花見キャンプ 危機一髪  in 福岡ローマン渓谷 2013 4 5~6


ちょっとバテましたが・・・
桜が本当に綺麗だったので そんなこともすっかり忘れ
昼間から酒が進みます^^;

満開花見キャンプ 危機一髪  in 福岡ローマン渓谷 2013 4 5~6

近くに綺麗な川も流れ日ごろのストレスも吹っ飛びます(笑)!

満開花見キャンプ 危機一髪  in 福岡ローマン渓谷 2013 4 5~6

キャンプ場の雰囲気も非常にのんびりしており、子供達も目いっぱい楽しんでいました!

満開花見キャンプ 危機一髪  in 福岡ローマン渓谷 2013 4 5~6

満開花見キャンプ 危機一髪  in 福岡ローマン渓谷 2013 4 5~6

おそらく こんなに綺麗な桜並木を独り占めできる所は日本中探しても
数えるほどしかないのでは??
しつこいですが^^;; 本当に桜が綺麗です^^;;

満開花見キャンプ 危機一髪  in 福岡ローマン渓谷 2013 4 5~6

満開花見キャンプ 危機一髪  in 福岡ローマン渓谷 2013 4 5~6


早く実践投入したかったこのブツも この日がデビューです!
結構しっかりした素材でできているので、いろんな物を吊るすことができそうです!
(洗濯には最高かも^^;)

満開花見キャンプ 危機一髪  in 福岡ローマン渓谷 2013 4 5~6


締めはやっぱり夜桜を見ながらの晩酌です!
夜になってもそこまで寒くもなく、夜桜を満喫させていただきました!
こんなにのんびり桜を見たのは人生初!?

満開花見キャンプ 危機一髪  in 福岡ローマン渓谷 2013 4 5~6



翌日 目が覚めて、携帯ニュースを見ると、かなり強力な爆弾低気圧が接近中とのこと・・・
雨予報は覚悟してたのですが、台風並みの低気圧となると・・・・・
いくら雨が似合う!?自分でも子供たちの事が心配になり、
急遽撤収することにしました!(勇気ある撤退!?笑)

親切に相談に乗ってくれた管理人さん本当にありがとうございました!
管理人さんの人柄だけでもこのキャンプ場にまた行きたいなぁと思いましたよ~

大急ぎで撤収し、何とか昼前までに終えると
早速雨が降ってきて、帰り道では横殴りの雨となりました!

まさしく危機一髪でした^^;
家に帰っても庭の物が転がるほどの風が吹いたりしてたので
ホント帰ってきて正解でした!
おかげで最高の花見キャンプができました~


頭の中はすでに次のキャンプのことでいっぱい(笑)・・・




にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村





この記事へのコメント
爆弾低気圧危なかったですね。
この風で桜も散ってしまったのでしょうか。

札幌は雪はなくなりましたが、まだまだ桜は程遠い感じです。
フキノトウが顔を出し始めたところです。
Posted by ボスボス at 2013年04月16日 22:11
お疲れ様でした。
1人であれだけの幕を張られたんですか?
凄いんじゃないですか(@_@)
しかしサクラがきれいですね~♪
こちらの方にもこんなきれいな桜並木があるキャンプがあればなぁー!

爆弾低気圧!!
勇気ある撤収でしたね
お見事です(^_^)ノ
Posted by Yosshy at 2013年04月16日 22:11
ボスさんおはようございます

この写真の日までは全然花が落ちる様子がなかったのですが
翌日(撤収日)は雨が降る前から結構な桜吹雪でした~

なのでタイミング的にもベストだったのかもです!

北海道で桜はGW位でしょうか?
待ち遠しいですね!
Posted by cocomaxcocomax at 2013年04月17日 07:31
Yosshyさん おはようございます

そうなんです^^; 1人でコツコツと張りましたよ~
なので ファニチャー類は女性人に頑張ってもらいました!

桜はホント綺麗だったので また来年も行こうと思ってます!

撤収したくなかったですけ、結果的にして正解でした!
翌月曜から1週間出張だったので、
幕が濡れずに済んだってのも大きかったです(笑)
Posted by cocomaxcocomax at 2013年04月17日 07:37
こんにちは。

福岡ローマンずっと行ってみたいと思っている所です。
桜キレイだったんですね。
自然いっぱいで良い所っぽいな~
今年は一度行ってみようかな。
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2013年04月17日 08:58
こんにちは^ ^

相変わらずタフですねぇ(爆)
さすが日本一コクーンを1人で設営してるだけありますね!

こないだコクーン張って思ったのですが…ウェザーマスターの幕の色って桜と良く似合うと思ったのは私だけでしょうか(笑)
Posted by 四人の子連れいのしし♡ at 2013年04月17日 19:15
ギネス太郎さん こんばんは

メッチャいい所でしたよ!
桜も最高です!
花見=人混みの概念を完全に打ち消してくれますよ笑

是非是非行ってみてください!
6月が安いみたいですよ~
Posted by cocomaxcocomax at 2013年04月17日 19:17
四人の子連れいのしし♡さん こんばんは

もう歳なので 最後スクエアを張り終わった時は
少しバテテましたよ^^;

フライだけなら何張りでもいけそうですが
インナーもとなると地味にジャブが効いてきます(笑)

ウェザーマスター色は桜に限らず
自然と全て調和しますね!!(笑)
て思うのは僕だけでしょうか(爆)
Posted by cocomaxcocomax at 2013年04月17日 19:21
こんばんわー^^

桜がとてもキレイなキャンプ場ですねー!
緑の背景に来い茶色の幕が引き立ちます^^

シェラカップを吊ってる赤いロープは自作ですか?
とてもスマートで気になります。
Posted by mabiomabio at 2013年04月17日 21:34
こんばんは(^^)

ほんと見事な桜並木ですね〜(^^)

今年はあの爆弾低気圧でキャンプダメになった人が多い中、一日早くキャンプが出来て羨ましいです。
私は楽しみにしていた下北山の桜祭を断念しました(>_<)

ただ、nまだ桜を諦められず、4月末とGWには、ちょいと北の高原のキャンプ場の八重桜狙います(^^)v
Posted by susu7770susu7770 at 2013年04月17日 22:04
こんにちは

桜並木がきれいですね。


お花見キャンプ出来て良かったですね。

うちは先週いったんですが、、
もうすでに半分くらい散っていました
Posted by katutomokatutomo at 2013年04月18日 17:57
mabioさん こんばんは

本当に綺麗でしたよ!
来年もここで決まりです!

ロープ全然自作じゃないです^^;
強度も結構ありなかなか良かったですよ!

すぐに洗濯物の物干しロープにされそうです^^;
Posted by cocomaxcocomax at 2013年04月18日 20:47
susu7770さん こんばんは

一日違うだけで天気が全然違いましたからね!

無理して有休取った甲斐がありました!

八重桜は遅いんですね!

レポ楽しみにしています!
Posted by cocomaxcocomax at 2013年04月18日 21:17
katutomoさん こんばんは

このキャンプ場は 岐阜県にありまして
名古屋より少し寒い地方なので
桜の開花も遅いようです!

ホント綺麗だったので
来年も行こうと思っております!
Posted by cocomaxcocomax at 2013年04月18日 21:19
1人設営ご苦労様でした(笑)
cocoさんすっげえwwハンパないっすわ~w

サクラ堪能されたんっすね!!
翌日の判断は勇気ある撤収ですね!!
家族を危険から守るのも大黒柱の役目ですモンね〜!!

オーナーメッセージ届きましたでしょうか?
せっかくのお誘いだったのにすいませんでした(泣)
Posted by 島っ子島っ子 at 2013年04月20日 18:13
島っ子さん こんにちは

桜ホント綺麗でしたよ!
今もたまに写真見て余韻に浸ってます^^;

メッセージ届いてないようですが
了解しました! 残念ですがまたの機会にお願いしますね!
Posted by cocomaxcocomax at 2013年04月21日 09:47
 こんばんは。。

桜がとても綺麗な、
素晴らしいキャンプ場ですね。

コクーン×2もかっこいいですよ。。
これをお一人で建てられたのですか?
すごいですね。

私も1人で建てられるようになりたいですね。

夜桜も美しかったことでしょう。。

それにしてもコクーンと桜は色合い的に
良く合いますね。。
Posted by AME at 2013年04月28日 21:42
AMEさん こんばんは

お返事遅くなりました~ C.O.Fに行って来ましたよ~

僕建てる方は何張りでもいける気がするんですけど
撤収がどうも苦手です^^;

コクーンと桜ホント似合いますよね!
一年のうち数週間しか見れない景色って言うのも
余計に美しさを増している気がします。
Posted by cocomaxcocomax at 2013年05月01日 01:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
満開花見キャンプ 危機一髪  in 福岡ローマン渓谷 2013 4 5~6
    コメント(18)