ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログパーツ 無料
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年10月05日

青川峡キャンピングパーク オープンサイト 2011 9 28~30 ①

2011年9月28日から30日まで青川峡キャンピングパークに行って来ました。

SPカードの提示で13時からチェックインできたのですが 結局13時半過ぎに・・・ガーン 理由は後ほど

当日は自分を含めて二組しかいないので 好きなサイトを選んでよいとのこと

嫁とあ~でもないこ~でもないと舌戦を繰り広げながらオープンサイトの周りを2周して・・・

オープンサイトの中で

・広い
・サニタリーの近く
・公園の近く

という我が家の条件を満たしたのは

7でしたびっくり

さっそく頑張って準備をしました。

青川峡キャンピングパーク オープンサイト 2011 9 28~30 ①


ついでに・・・
迷いに迷ったコンパクトランタンスタンドもチョキ

青川峡キャンピングパーク オープンサイト 2011 9 28~30 ①
ちなみに雨は降っていません^^;

まず 組み立てはすごい簡単であっという間に組みあがりました。 
ペグ打ちも特に気になりませんでした。

夜結構風が吹いたのですが 不安は全くなく 安定性は抜群でした。
心配していた子供も黄色いロープが目印になって抑止力になっていたのか
全く近づくこともなく大丈夫でした。クラッカー

ランタンはコールマンの286Aでしたが問題なく設置できました。


セッティング後は、子供たちとオープンサイトをフル活用し、
年甲斐もなく場内を走り回らせていただいたり、
すぐ隣の公園で遊びました。(子供たちはこの公園をかなり気に入っていました。)

青川峡キャンピングパーク オープンサイト 2011 9 28~30 ①

あっという間に夜になってしまったので急いで火を熾して
焼き焼き&焼きそばです。
(食事時間は子供たちと格闘なので(特に下の坊主)!?写真は皆無です^^;)

それより チャコスタですチャコスタ!!! 
久々に本当に便利なアップ便利グッズに出会いました。
火を熾したこともない草食系男子でもBBQの時これさえ持っていけば
女の子たちの見る目も間違いなく変わるだろうって位便利!
(分かりにくい例えですいません。。。)

まともな写真がなかったのですが 一応
青川峡キャンピングパーク オープンサイト 2011 9 28~30 ①


子供を寝かせた後はマッタリタイムです。
夜は風も強くかなり冷えて来ました。 手元の温度計では16度位まで下がっていました。
寒いので焚き火をしながらマッタリです。やっぱり焚き火は身も心も暖まりますね~







青川峡キャンピングパーク オープンサイト 2011 9 28~30 ①

そ そうですびっくり 以前来年買うぞ宣言をしていた ファイアグリルですが
天気予報で寒くなると言っていたので、焚き火台欲しいねという話をしたところ
寒がりの嫁の鶴の一声であっさり購入決定してしまいました。

で急遽、行く途中に桑名のSAに寄り道して購入しちゃいました。
(なので13時に間に合わなかったのです^^;)

薪も少なくなり疲れもピークだったので日付が変わる前には就寝です~

今回アーガイル7を広げて敷布団&掛け布団として使用したのですが、
外気温が夜16度位でTシャツ短パンのみでしたが、
全く問題なく気持ちよく寝ることが出来ました。 

また付属の枕も小さいですが 意外としっかり機能していました。

最初は羽毛とかも欲しかったですが、実際使ってみて、この寝袋で十分だなと改めて思いました。


つづく


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(青川峡)の記事画像
青川峡 今年も雪・・・aogawa de X'mas 2012 12 23~24
aogawa de X'mas 2011 in 青川峡   初冬キャン 雪
ロゴス サーモマット インプレ in 青川峡 2011 11 3~5
青川峡キャンピングパーク オープンサイト 2011 9 28~30 ②
同じカテゴリー(青川峡)の記事
 青川峡 今年も雪・・・aogawa de X'mas 2012 12 23~24 (2012-12-27 23:41)
 aogawa de X'mas 2011 in 青川峡 初冬キャン 雪 (2011-12-27 22:45)
 ロゴス サーモマット インプレ in 青川峡 2011 11 3~5 (2011-11-06 23:59)
 青川峡キャンピングパーク オープンサイト 2011 9 28~30 ② (2011-10-06 22:11)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青川峡キャンピングパーク オープンサイト 2011 9 28~30 ①
    コメント(0)