ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログパーツ 無料
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年06月30日

おかえり~ バンブーラウンジテーブル

昨日の嬉しいお届け物 第2弾は

バンブーラウンジテーブル 100/65

です。

おかえり~ バンブーラウンジテーブル


このテーブルは非常に使い勝手もよく 大のお気に入りだったのですが
天板が反ると言うことで一時販売が中止されていました。
対策が完了し再販が開始されたので
さっそく対策品と交換してもらいました~

今回はカスタマーセンターで 改めて検品をした後
お送りしていただけたので、とても安心でした^^

早速 箱から出してみます。

おかえり~ バンブーラウンジテーブル

見た目は 全く同じです。


違いは 天板の裏にありました~

まずは 対策前

65
おかえり~ バンブーラウンジテーブル

おかえり~ バンブーラウンジテーブル


100
おかえり~ バンブーラウンジテーブル

おかえり~ バンブーラウンジテーブル



そして 対策後

65
おかえり~ バンブーラウンジテーブル

おかえり~ バンブーラウンジテーブル


100
おかえり~ バンブーラウンジテーブル

おかえり~ バンブーラウンジテーブル


お分かりのように、 天板を補強するプレートが追加されました!
結構頑丈そうです~
これなら木製品の宿命?でもある経年劣化による変形も最小限に抑えられそうです! 

これにより重量も変更になり

65  6.5kg→7.0kg
100  8.7kg→9.2kg


とそれぞれ500g増えました!

収納袋の表記はちゃんと直されていましたが
天板裏の表記は修正テープで応急処置です^^;;
(急いでる感がいいですね~)

65
おかえり~ バンブーラウンジテーブル


100
おかえり~ バンブーラウンジテーブル


何度見てもバンブー素材は温もりがあっていい感じです^^

おかえり~ バンブーラウンジテーブル

おかえり~ バンブーラウンジテーブル



早速 今日使おうかと思いましたが 明日雨なので・・・
怖気付き・・・(笑)

代わりに庭でコクーンの立ち上げ方法の研究をしたり 
幻の廃盤品をGETしたりして 心の中だけはキャンプ気分を保っておりました^^;



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(マスターシリーズ)の記事画像
ようこそ我が家へ! ウェザーマスター デュオドーム
ようこそ我が家へ! ウェザーマスター コネクトスクエアタープ
ようこそ我が家へ! ウェザーマスターヘキサタープⅡ
コールマン マスターシリーズの歴史 2011  《加速》
勢いで!? いっときました・・・ ワンタッチキッチンテーブル!
コールマン マスターシリーズの歴史 2010  《第三章》
同じカテゴリー(マスターシリーズ)の記事
 ようこそ我が家へ! ウェザーマスター デュオドーム (2013-05-26 18:06)
 ようこそ我が家へ! ウェザーマスター コネクトスクエアタープ (2013-03-11 21:38)
 ようこそ我が家へ! ウェザーマスターヘキサタープⅡ (2012-07-10 23:22)
 コールマン マスターシリーズの歴史 2011 《加速》 (2012-04-15 00:39)
 勢いで!? いっときました・・・ ワンタッチキッチンテーブル! (2012-04-10 23:17)
 コールマン マスターシリーズの歴史 2010 《第三章》 (2012-03-18 17:25)

この記事へのトラックバック
先日行った2012 コールマン新製品フィールド発表会を見終えた後、子供達が車に乗った途端スヤスヤ寝てしまったのでちょっと!??ドライブすることに!もちろん場所は 東大阪市の「お...
バンブーラウンジテーブル! いっときました!【max家の楽しいCAMP】at 2012年06月30日 22:57
この記事へのコメント
お疲れ様です。

パンプー 65もお持ちでしたか(^o^)

天板裏の補強は、考えましたよね(^_^)
天板の厚みも変わりましたか?

ショップの方の話だと15ミリになったと聞きましたが?
Posted by YosshyYosshy at 2012年06月30日 23:08
Yosshyさん こんばんは~

65は 当時猛烈に残業があってストレス解消のため
勢いでいってしまったものです^^;


天板の厚みは計ってないので正確にはわかりませんが
先日マスターミーティングのときに
設計の方が厚みは変えてないと言っていたので
おそらく変ってないと思いますよ~

また 見てみます~
Posted by cocomaxcocomax at 2012年06月30日 23:13
バンブーテーブルっていいですよね~。

我が家はSPですが、温もり&雰囲気が大好きです♪

今回は対策も万全で安心して使えそうですね!!
Posted by 整体師キャンパー at 2012年07月01日 07:43
整体師キャンパーさんおはようございます〜

バンブーホント温もりありますよね〜

このテーブルは更に高さ調整もできるので
重宝してます!
Posted by cocomaxcocomax at 2012年07月01日 10:18
すごいっ!
テーブルもお持ちだったんっすねΣ(゚Д゚)
しかも、2個・・・・・

さすがマスターwww

頑丈に改良されたんでガンガン使えますねw
グリはスノピのワンアクションローテーブル撮影時に引っ張り出した後、
片付ける際に折りたたむ箇所のスライド部分がフニャって曲がっちゃいました;;;
強引に真っ直ぐにして折りたたんで以来広げてないっすwww

いっそのことコールマンに送ってみようかなwww
Posted by グリッチ at 2012年07月01日 11:59
対策製品出ましたか・・・
プレートでガッチリ、そりの対策ですね。
かなり頑丈になって製品寿命も延びるんではないでしょうか。

広げた感じは対策前と違いはあるんでしょうか?
65で良いから一つ欲しいなと思います。
Posted by ボスボス at 2012年07月01日 13:30
はじめまして!勝手にお気に入り登録して記事読ませて頂いております。
バンブーラウンジテーブル65・100の組み合わせ良いですね!
高さも綺麗にぴったり(当たり前か 笑)
マスターシリーズの記事楽しみにしております。
宜しくお願いします。
Posted by あきなすあきなす at 2012年07月01日 15:15
ぬぅぅ~、欲しい病が発病してしまう~!

バンブーに似たユニのテーブルがあるから、しばらく手が出ません。
マスタラーにはバンブーが似合うよねぇ。羨ましいー!

昨日ワイルドワン行ったら、普通にコクーンありました。
誰か買わないかなぁ。
Posted by moemoe at 2012年07月01日 15:53
グリッチさん こんにちは~

SPのテーブル一回で壊れてしまったのですか??

それなら 普通にSPに送れば何らかの対応して

もらえるんじゃないですか~??
Posted by cocomaxcocomax at 2012年07月01日 16:06
ボスさん こんにちは~

広げた感じは以前と変わりないですよ~

あえて挙げるのなら 安心感が増したって所でしょうか!

是非是非 1台いっちゃって下さい~
セッティング本当に楽ですよ~
Posted by cocomaxcocomax at 2012年07月01日 16:27
あきなすさん こんにちは~ はじめまして


お気に入り登録ありがとうございます!

100と65の組み合わせ
我が家では 人数・食事やおやつ等シチュエーションによって
使い分けております!
使い勝手がよく とても気に入ってます!

こちらこそ 今後ともよろしくお願いします。
Posted by cocomaxcocomax at 2012年07月01日 16:32
moeさん こんにちは~

どんどん発病しちゃってください(笑)

真のマスタラーmoeさんには バンブーラウンジが一番似合いますよ!!


さぁ 「一番似合うという口実が出来たので 思い切っていっちゃいましょう」(爆)


コクーンの在庫があるなんて さすがワイルドワンですね~
愛知にも出来ないかなぁ~
Posted by cocomaxcocomax at 2012年07月01日 16:42
いいですね~これ

いいですね~

作ってみたいな~(@_@)

できないな~

でもいいですね(^_^)/

みーママに見せるかな(゜-゜)
Posted by みーパパみーパパ at 2012年07月02日 01:23
みーパパさん おはようございます。

これ いいですよ~(笑)

今ならオーソリティにも売ってますので

みーママさんに見せてみてください^^!


高さが変えられるのがGOODです!
Posted by cocomaxcocomax at 2012年07月02日 07:58
こんにちはぁ~♪

こういうことだったんですね。

ツイッターで拝見して、まさか!! 売りに出すのかと思っちゃいましたよ!

これなら反り返りも無さそうなのでなによりですね(^_-)-☆
Posted by norinori2929 at 2012年07月02日 09:03
norinori2929さん こんにちは~

そういうことでした~
全く売るつもりはありませんでしたよ~^^;

収納サイズ以外は大満足なので
末永く使っていきたいと思ってます~
Posted by cocomaxcocomax at 2012年07月02日 12:58
こんばんは~。

二つ逝ってたのかぁ~。

うちは100だけなんだけど、いつも私が出したりしまったり。

汚さないように、下につけないように、

なんか中腰になっちゃって開いたり締めたりがアレですが、

やっぱ雰囲気いいよね~。

ヤフオク買いだったんだけど、コールマンに送ればいいのかなぁ?
Posted by totototo at 2012年07月02日 22:51
totoさん こんばんは~

そうです いつの間にか二つに^^;
その代わり 子供用だったウッドロールテーブルは旅立ちました~

片方の足だけ地面につけて斜めにして開閉すれば重くなくていいですよ~
Posted by cocomaxcocomax at 2012年07月02日 23:41
こんばんわ〜〜。
この記事きになって・・・。

最近、コールマンで交換&オンラインショップで追加購入して、バンブーラウンジ100の2台体制になったんですが、こんな裏面の鉄板ついてないなぁ・・・。なんだろう・・・。

果てはて・・・。また交換の旅が待ってるのか???

1台目のバンブー100は交換を重ねて4台目なんだよなぁ。。。^^;
Posted by shi-na@7d at 2012年08月06日 21:55
shi-na@7dさん こんばんは~

裏面の鉄板がついている物が対作品ですよ~

鉄板がついていない物は回収対象だと思いますので、

コールマンからは出荷されないと思っておりましたが

まだ出荷されてるのですね^^;

何かの手違いでもあったのでしょうかね・・・
Posted by cocomaxcocomax at 2012年08月06日 23:36
こんばんは~。

今日この件で3号がコールマンに電話しました。

送ったら新品を送り返すという回答でした。

すぐにでもという勢いを静止して、欅後にしようと話してみました。

とりあえず、見比べてからの対応にしようと思います。

で、送られて来たのはどうだった?

我が家は今日ムカが届いたので、これも欅に持ち込みますね~。
Posted by totototo at 2012年08月12日 00:22
totoさん こんばんは

確かに見てからのがいいかも!
でも僕のは結局艶有りになったから
比べられないかも・・・

詳しくは明後日話すね~!
Posted by cocomaxcocomax at 2012年08月15日 20:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おかえり~ バンブーラウンジテーブル
    コメント(22)