ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログパーツ 無料
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年07月01日

復活!! コールマン フォールダブルシェルフ

以前から食器やおやつ等の食料を置いておく場所が欲しいと思っていたのですが

現在 簡単に手に入れられる物でまず 思いつくのが
スノーピークのネットラックスタンド
ですが、 こちらは 天板がない、メッシュなので埃をかぶる等
我が家のニーズには少し合わなかったので保留状態となっていました・・・


そんな時

「コールマンのアウトレットに2008年に廃盤になった
フォールダブルシェルフが再販された」


という 情報が耳に入って来ました~。

復活!! コールマン フォールダブルシェルフ


先々週早速最寄の土岐に行ってきたのですが、
何ですか~? それ?? 状態でガッカリして帰ってきました><;;

しかし 
諦めきれず 昨日改めて電話をしてみると

入荷して在庫も3つ位あるとの事!!

もちろん 行って来ました(節約のため下道で^^;;)



フォールダブルシェルフ

早速 セッティングしてみました!


本体を 立てます。

復活!! コールマン フォールダブルシェルフ


フレームを4方向へ押し広げます。

復活!! コールマン フォールダブルシェルフ


下側のサイドバーを倒し、固定します。

復活!! コールマン フォールダブルシェルフ


本体に収納されている 上側のサイドバーを引き出し、固定します。(前後2本)

復活!! コールマン フォールダブルシェルフ

復活!! コールマン フォールダブルシェルフ


天板をセットします。

復活!! コールマン フォールダブルシェルフ


補強バー2個ををメインフレームとサイドバーにセットして外観は完成です。

復活!! コールマン フォールダブルシェルフ


最後に間仕切り2枚を敷き完成です~

復活!! コールマン フォールダブルシェルフ

復活!! コールマン フォールダブルシェルフ

復活!! コールマン フォールダブルシェルフ


このようにセッティングは簡単なので面倒臭くて使わなくなることもなさそうです。
また想像以上にしっかりしてるので 安心感もあります。

復活!! コールマン フォールダブルシェルフ


サイズは SPのよりも 少し大きいです。(奥行きが)

復活!! コールマン フォールダブルシェルフ


これで夜動物に襲撃される恐れも減ると思うので、使ってもいませんが満足しています^^;
今度の乗鞍で早速実践投入して来ようと思います!!!

土岐には展示品含めて後3つありました~ 欲しいなぁと思った方は お急ぎを~
決してコールマンの営業マンではありません(爆)


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村











同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
スノーピーク ネットラックスタンド プチカスタム
コールマンUSAでいい物発見! キャンプストーブトースター
2012年 秋 赤い悪魔を撃退? スノーピーク ほおずき 
念願のスチールベルトをGET!!!
キャンプ道具プチカスタム!
赤い悪魔にやられました・・・ スノーピーク ガビングスタンド
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 スノーピーク ネットラックスタンド プチカスタム (2013-07-19 21:57)
 コールマンUSAでいい物発見! キャンプストーブトースター (2012-10-20 17:20)
 2012年 秋 赤い悪魔を撃退? スノーピーク ほおずき  (2012-10-17 22:00)
 念願のスチールベルトをGET!!! (2012-09-28 22:36)
 キャンプ道具プチカスタム! (2012-05-28 22:41)
 赤い悪魔にやられました・・・ スノーピーク ガビングスタンド (2012-05-18 22:42)

この記事へのコメント
こんばんわー^^

この商品は初めて見ました!
アウトレットは穴場ですねー^^
今日、グリムの帰りに竜王のアウトレットに寄ろうかと駐車場まで行ったんですが、雨が強くなり、お店までかなり距離があったで、そのまま帰って来ましたw

我が家のネットラックの上には自作ローテーブルと同じ材質の木で天板を作って乗せてます。やはり、スノコ状にするとラックの上のネットにゴミが落ちたりするので、結構キッチリ詰めて板を張り合わせました。

中身が見えないところとかもいいですねー^^
Posted by mabiomabio at 2012年07月01日 22:00
mabioさん こんばんは~

この商品はアウトレットじゃないと間違いなく売ってないと思いますので
今回は ホント家の近くにアウトレットあってよかったなぁって思いました^^

中身が見えない=埃とかも入らないのも気に入った一つです!
Posted by cocomaxcocomax at 2012年07月01日 22:31
こんばんは。!

さすが日頃情報収集されてるだけあってレアな物も逃しませんね(^^)
これなら大きめの鍋なんかもすっぽり入りそうだし、野菜の保管にも使えそうです。
↑確かに天板を木に変えれば雰囲気アップしますね!
Posted by アフロマン at 2012年07月01日 23:28
アフロマンさん おはようございます。

情報収集してたわけではないんですけど^^;
たまたま発見しちゃいました(笑)

噂によると中の間仕切りも今回の再販で強化されてるらしいので
鍋とかもばっちり置けそうです。
Posted by cocomaxcocomax at 2012年07月02日 07:56
続けてこんにちはぁ~♪

よぉ!! Coleman宣伝部長!!

それにしてもどんどん物が増えていきますねぇ~(-。-)y-゜゜゜

ヤバい.......。持病のキャンプ病が再発しそうです!!

あぁ!! 財布の紐が緩んできちゃった.......。o○
Posted by norinori2929 at 2012年07月02日 09:15
この商品はじめて見ました~

アウトレットと書いてありましたが、淡い期待を抱いてオンラインショップ見に行きました(涙

コールマンの営業マンにも勝る物欲攻撃ですね(笑
Posted by たおたお at 2012年07月02日 13:08
norinori2929さん こんにちは~

物どんどん増えてないですよ~
購入することによって引退するものもありますので^^;

財布の紐がゆるんだってことはなんかいっちゃったんですか??^^;
Posted by cocomaxcocomax at 2012年07月02日 15:33
たおさん こんにちは~

富山からなら東海北陸道で土岐はすぐでは??(爆)

結構優れもの商品だと思いますので

ぜひぜひ いっちゃってください^^;
Posted by cocomaxcocomax at 2012年07月02日 15:36
組み立てられるのがいいね~。

去年、キャンプ始めたての時にはまだそんなに荷物がなかったので、

サウスフィールドのこんな感じのキッチンテーブル買いました。

帰ってからそのまま物置にしまえたので、楽だったんだけど、

畳めないから積載がムリ・・・。

物置に入らない・・・って事になり、今年売りました。

12000円ぐらいで買ったのに、3000円だったよ。<リサイクルショップ

キッチンテーブルじゃなくても、畳めたら売らなかったなぁ~って思ってた所に、この記事。

ちょっと悔しさを思い出したよ。爆


ちなみにこんなヤツでした。

サウスフィールド キッチンテーブル キャリータイプ ストーン  で検索してね!
Posted by totototo at 2012年07月02日 23:05
totoさん

今見て来ましたよ~
けっこうゴッツイですね~

あの大きさで畳めないと辛いかも^^;



御殿場に行けばまだあるのでは?? 手遅れにならないうちに・・・^^;

今度ご一緒した時に実物見たらきっと欲しくなっちゃいますよ~(笑)
Posted by cocomaxcocomax at 2012年07月02日 23:45
本店のブログでも、何人か購入してましたね。
色がマスター色なら買うのにな~。
マスターのキッチンテーブル収納少ないし、作ってくれないかな。

私もスノピのネックスタンド、同じ理由で購入に踏み切れませんでした。
デザインは好みなんだけど、下からの汚れも気になるし。
どちらのメーカーでもいいから、改善待ってます^^
Posted by moemoe at 2012年07月03日 20:11
moeさん こんばんは~

本店ではビックリする位人気ありますよね~

色がマスター色で さらに天板がバンブーとかで
発売されたら 自分もまた買っちゃうだろうなぁ^^;

急に4年も前のデッドストックが大量に出てくるとは
考えにくいので もしかしたら 来年の新商品の布石かもしれないですね!
Posted by cocomaxcocomax at 2012年07月03日 21:28
cocomaxさん、こんにちはー。

ブログお邪魔しに来ましたー (^U^)/

背中を押して頂き我が家もゲットできましたー。それも2個ゲットしましたー。

ちょくちょくのぞき見に来ますので宜しくお願いします。
Posted by 2児のキャンパパ at 2012年07月05日 09:48
2児のキャンパパさん こんにちは

来ていただいてありがとうございました!!

2個いっちゃったんですか??? それはビックリです^^;

是非是非また 遊びに来てください!
Posted by cocomaxcocomax at 2012年07月05日 12:52
こんにちは。

SPのネットラックスタンドはひ弱な感じで、
少しがっかりです。

こちらのフォールダブルシェルフはガッチリしていそうで、
たっぷり入り、天板もありで・・・

羨ましいです(^^)
Posted by ボスボス at 2012年07月09日 12:36
ボスさん こんばんは~

そんなひ弱でしたか・・・
僕も買おうかと思ったのですが
天板がないので踏みとどまっていました^^;

今週実力を試してきます!
Posted by cocomaxcocomax at 2012年07月09日 22:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
復活!! コールマン フォールダブルシェルフ
    コメント(16)