ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログパーツ 無料
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年10月17日

2012年 秋 赤い悪魔を撃退? スノーピーク ほおずき 

2012年10月12日からスポーツオーソリティ恒例の20%OFFセールが
始まりました!

今回はあんなものやこんなものも欲しかったのですが
グッ~っとこらえて(ただ単に支払い能力がなかっただけと言う噂ですが^^;)
欲しい商品を厳選して帰って来ました~

2012年 秋 赤い悪魔を撃退? スノーピーク ほおずき 

GETしたものは 
・ユニフレーム チャコスタ
・スノーピーク パイルドライバーケース
・コンフォートマスター インフレーターマット
・スノーピーク ほおずき


のみ!!(汗)


チャコスタはミニでは対応できなくなり大きいのにチェンジ!
パイルドライバーケースはビニールが限界になったのでようやくGETしました~

続いて インフレーターマット

何よりすごいのは値段です!!

スペックと価格が良い意味でアンバランスなので、迷うことなくこれに決めました!

2012年 秋 赤い悪魔を撃退? スノーピーク ほおずき 

厚さ6cmもあるので収納状態はそれほどコンパクトではありません
でも気になるほどではないので全く問題ないです

2012年 秋 赤い悪魔を撃退? スノーピーク ほおずき 

2012年 秋 赤い悪魔を撃退? スノーピーク ほおずき 

マットは裏表で色およびマットの固さが違います。
黒は固めで赤は柔らかめと表記はあるのですが
正直違いはあまりわかりません(爆)

購入してから3日間位続けて家の床にダイレクトにインフレーターマットを敷いて
寝てみましたが、ホント寝心地が良いです!
家庭用の敷布団よりいいんじゃないか!?って思う位(大げさじゃないですよ~笑)



続いて ほおずき

2012年 秋 赤い悪魔を撃退? スノーピーク ほおずき 

これは嫁の以前からの希望だったので ようやくこのタイミングでGETしました~


2012年 秋 赤い悪魔を撃退? スノーピーク ほおずき 

単3電池4本です。
本体は小さく見た目もお洒落なので 自分も気に入ってしまいました
値段がもう少し何とかなれば(爆)増設したいです!

あとシリコンカバーが結構すぐ外れてしまうので、ここも少し改良した方が良いなぁとか思いつつ


2012年 秋 赤い悪魔を撃退? スノーピーク ほおずき 

点灯してみると・・・いい感じです!!!(嬉)
こいつはコクーンのインナーテント内担当になる予定です!


以上~ 今回は赤い悪魔の撃退に成功しました!!!
(どうみても撃退されたっていう意見もありますが汗)



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
スノーピーク ネットラックスタンド プチカスタム
コールマンUSAでいい物発見! キャンプストーブトースター
念願のスチールベルトをGET!!!
復活!! コールマン フォールダブルシェルフ
キャンプ道具プチカスタム!
赤い悪魔にやられました・・・ スノーピーク ガビングスタンド
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 スノーピーク ネットラックスタンド プチカスタム (2013-07-19 21:57)
 コールマンUSAでいい物発見! キャンプストーブトースター (2012-10-20 17:20)
 念願のスチールベルトをGET!!! (2012-09-28 22:36)
 復活!! コールマン フォールダブルシェルフ (2012-07-01 17:39)
 キャンプ道具プチカスタム! (2012-05-28 22:41)
 赤い悪魔にやられました・・・ スノーピーク ガビングスタンド (2012-05-18 22:42)

この記事へのコメント
こんばんは。

インフレーターマット、いきましたか(^^)
自分はパンパンの100%から少しエアーを抜いて、
気持ち70%位がいい感じかなと思います。
あと10cm広いと最高なんですが、気に入っています。
コスパ良いですよね(^^)
Posted by ボス at 2012年10月17日 22:19
こんばんは。

スポオソのセールは、なかなか威力ありますねえ(笑)
ほおずき、これはいいですよ。
数あるSP製品の中でも、お気に入りです。
思った以上に明るくて、かなり重宝します。
マット、気になる~!
Posted by かなひびかなひび at 2012年10月17日 22:22
ボスさん こんばんは

自分はパンパンに入れてました^^;

抜いて調整という方法もあるのですね!

確かにあと10cm広ければ寝返りも自由自在ですね

あとは収納時との兼ね合いなんでしょうね~
Posted by cocomaxcocomax at 2012年10月17日 23:18
かなひびさん こんばんは

オーソリティ今年はクーポンとかのセールも行わなくなってしまったので
ホントこのタイミングだけなんですよね~
なので皆さん必要以上に?いってしまうようです(笑)

ほおずき我が家も活躍しそうな予感です!
Posted by cocomaxcocomax at 2012年10月17日 23:20
こんばんわ^^

cocomaxさん、十分やられてるって(笑

うちも同じようにやられてきましたよ。

もうこれは、春と秋の風物詩ですね。

こうしてアイテムが増えていく・・・
Posted by andymasaandymasa at 2012年10月17日 23:49
インフレーターマット買ったんですね(^_^)
私も続いて買いに行きます。

在庫あるかなぁ・・・・・
Posted by Yosshy at 2012年10月18日 05:34
Yosshyさん こんにちは!

これお薦めですよ~
これがあれば下がカチカチな場所でも
大丈夫そうです!

子供にとられないかが心配ですが^^;
Posted by cocomaxcocomax at 2012年10月18日 12:27
andymasaさん こんにちは

やられてないつもりだったんですけどね~^^;

冷静に見ると間違いなくやられてますね(爆)

荷物載らないんで ルーフボックスが欲しいです!
Posted by cocomaxcocomax at 2012年10月18日 12:31
cocomaxさん♪

こちらもおじゃまします

マットいいですねぇ!

これからの季節。。。底から冷えを感じますしね

マスターデビューは何からしようとまだ迷ってます(^^;)

(↑いつまでぇ?!って??迷ってるのも楽しいんですよ♪)
Posted by *。みっきぃ*。*。みっきぃ*。 at 2012年10月18日 17:22
*。みっきぃ*さん こんばんは

そうなんです マット購入の一番の理由が寒さ対策だったんですよ~^^!

マスターデビューはもちろん

コ○~○ じゃないんですか??(爆)

じっくり迷ってください(笑)
Posted by cocomaxcocomax at 2012年10月18日 21:44
こんばんわー^^

コンフォートマスターのインフマット良さそうですねー!
我が家はこれ以上荷物が増やせず、当分マットのみでいこうかと・・・。

そうそう!SPの秋の新作にある、ソリッドステートランタン たねほおずき ってのが気になります!海外サイトで形は見れたんですがメチャかわいいですよ!値段はかわいくないですが・・・。
Posted by mabio at 2012年10月18日 21:49
こんばんはです。

完全に退治さらてるでしょ( ̄∇ ̄)!!

インフレーターマット?

何故に必要?!
Posted by norinori2929 at 2012年10月18日 21:58
mabioさん こんばんは

インフレーターマットいいですよ~
我が家は積載完全無視でいっちゃいました 次のキャンプの
時に悩みます^^;

たねほおずき小さくていいですよね~
ただ1つ3千円台ってのがスノピっぽいと言うかなんというか・・・

悩んだ結果ほおずきにしました!
Posted by cocomaxcocomax at 2012年10月18日 22:05
norinori2929さん こんばんは

一回寝てみればわかるよ~!(笑)

冬に自分の場所だけホッとカーペットが足りないから
これは必需品なのです!
Posted by cocomaxcocomax at 2012年10月18日 22:10
こんばんは~。

うんうん、インフレーターマットはいいよねぇ。
うち、これを最初大人だけ2つ買ったんだけど、
速攻で2つ買い足す結果となりました。

ただ、キャンプで使う枕はどうしても好きじゃないので、
そばがら枕を持参しています。爆

ほおづき買ったんだね~。
出来れば年内、寒い時期に見たかったな~。

なんとなく、寒い場面が似合いそうじゃない?

話は変わって今更だけど、表紙のコクーン列の写真いいね~!
これはいいわぁ~。
Posted by totototo at 2012年10月18日 22:30
totoさん こんばんは

4つ??
さすがだわ~^^;;

枕は自分だけ家で使ってるのを持っていってます(爆)
かなり場所とるから邪魔なんだけどね^^;

ほおずきみたい?? じゃあ青川峡に是非きてくださいな~(笑)


来年はもっと沢山のコクーンの写真を撮って表紙にします!!
Posted by cocomaxcocomax at 2012年10月18日 22:49
こんばんは〜。

出遅れましが、今週末に赤鬼退治いってきます。( ^ ^ )/□
インフレーターマットよさげですね。
ウチは人数が多いので、さてどうしますか。

インフレーターマットで3日間寝てたってのイイですね〜。
Posted by yoshitayoshita at 2012年10月19日 00:37
yoshitaさん こんばんは

何をGETするか非常にたのしみですね!!!

コクーンには4つのインフレーターマットがちょうどいいみたいですよ(爆)
Posted by cocomaxcocomax at 2012年10月19日 21:50
こんばんは(^^)

なる程! 自分はいつもコットで寝ているので(テント内別居ww)あまり気にしてませんでしたが、確かに他のブログでパパだけがホカペの恩恵にありつけない……。なんて記事見たことありました(^_^;)
Posted by norinori2929 at 2012年10月20日 03:43
norinori2929さんも

そろそろ冬ファミキャンしませんか??^^;

外で食べるおでんとかうまいですよ!!
Posted by cocomaxcocomax at 2012年10月21日 21:16
いつもブログを拝見しております。
ちゃっかり、ヘキサキャノピーも真似させていただいておりますm(_ _)m

4枚のインフレーターマットは財布にも車載にも厳しいので、我が家ではインフレーターマットを横向きに2枚並べて、頭~腰あたりまでをカバーしております。家族4人、狭いですが快適です。

ただ、我が家ではフォールディングマットの上にインフレーターマットを敷いているのですが、スルスルをよく滑ります。じゅうたん用の滑り止めシートなどが有効です☆
Posted by allora at 2012年10月23日 20:54
alloraさん こんばんは はじめまして!

ヘキサキャノピーってことはalloraさんもコクーンをお持ちなのですか??

フォールディングマット+インフレーターマットってかなり贅沢ですね~

今後ともよろしくお願いします!
Posted by cocomaxcocomax at 2012年10月23日 22:19
はーい。コクーンユーザーです。
こちらこそ、よろしくお願いいたします!
Posted by allora at 2012年10月26日 13:23
alloraさん おはようございます!

次回のC.O.Fは是非ご一緒しましょう~!
Posted by cocomaxcocomax at 2012年10月29日 08:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012年 秋 赤い悪魔を撃退? スノーピーク ほおずき 
    コメント(24)