ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログパーツ 無料
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年09月28日

念願のスチールベルトをGET!!!

以前からず~っとスチールベルトのステンレス(日本未発売)を狙っていたのですが、
値段が値段だけになかなか手が出ませんでした・・・ガーン

結構頻繁に価格チェックをしていたのですが人気商品なのか、安くなっても10$~20$前後で
イマイチ購入には踏み切れませんでした。。。

しかし 先日の「C.O.F」の時にふと価格をチェックすると 夢のような数字がクラッカー
(キャンプの時にそんなことしてるなよ!って感じですが汗)

早速、誠意を込めてアップ嫁さんに相談ですびっくり

その結果

念願のスチールベルトをGET!!!

はるばる アメリカからやって来てくれました~チョキ
なんで スチベルがいいかと言うと ズバリ 見た目!なんですが・・^^;

やっぱりクーラーボックスである以上保冷力、収納力も大事なので
みなさんおなじみのプチチューニングをやってみました~


まずは 気密性UPを目指し
蓋にテープを貼ります。

念願のスチールベルトをGET!!!

今回は 幅10mm高さ5mmの物をチョイスしましたが、実際は 幅9mm高さ4mm位がベストでしょうか・・・

念願のスチールベルトをGET!!!

我ながらまあまあの出来でしょうか^^;

念願のスチールベルトをGET!!!

高さ5mmだと少し高すぎるのか、スチールベルト特有のロック解除がすぐに効くようにになってしまったので
後ろのヒンジ部で少し調整してやると・・・ バッチリですチョキ

念願のスチールベルトをGET!!!

下のスクリュー側が長穴になってるので 少しだけ緩めて調整すればすぐです!


続いて小物を入れるのに重宝する トレイです!

念願のスチールベルトをGET!!!

これは ピッタリサイズのものを100均で調達

名称は 「ジャンボすのこパット」

念願のスチールベルトをGET!!!

どこがジャンボなのかはさておき・・・ スチベルにはピッタリです!

念願のスチールベルトをGET!!!


最後は ヘコミを少しでも防ぎたいなぁと思ってカバーも入手してみました

念願のスチールベルトをGET!!!


イマイチピシッとしないけど 皆さんこんなものでしょうか??

念願のスチールベルトをGET!!!


そしてスチベルとは関係ないですが
オーソリティーに去年の限定品が残ってたので 思わず^^;

念願のスチールベルトをGET!!!


この色が登場した時は全然興味なかったのですが
なぜか最近妙に恋しくなっていたので 見つけた時は大喜びでした~アップ

念願のスチールベルトをGET!!!


両方とも来週のキャンプで早速活躍してもらうことになります!
あぁ 早く一週間過ぎないかな~(爆)


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
スノーピーク ネットラックスタンド プチカスタム
コールマンUSAでいい物発見! キャンプストーブトースター
2012年 秋 赤い悪魔を撃退? スノーピーク ほおずき 
復活!! コールマン フォールダブルシェルフ
キャンプ道具プチカスタム!
赤い悪魔にやられました・・・ スノーピーク ガビングスタンド
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 スノーピーク ネットラックスタンド プチカスタム (2013-07-19 21:57)
 コールマンUSAでいい物発見! キャンプストーブトースター (2012-10-20 17:20)
 2012年 秋 赤い悪魔を撃退? スノーピーク ほおずき  (2012-10-17 22:00)
 復活!! コールマン フォールダブルシェルフ (2012-07-01 17:39)
 キャンプ道具プチカスタム! (2012-05-28 22:41)
 赤い悪魔にやられました・・・ スノーピーク ガビングスタンド (2012-05-18 22:42)

この記事へのコメント
こんばんは~~^^

スチベルゲットンおめでとうございます☆
実は、グリも赤とか緑よりこのカラーが好きですw
ホントはチョコパフェですけど^^;
重いのしょうがないけど、その分パワーありますしね^^

おっ、このLEDランタンなでしたっけ?
名前忘れた~~~
ハロウィン用ですかね♪
Posted by グリッチ at 2012年09月28日 23:37
グリッチさん こんばんは~

ようやくゲットしましたよ~^^!
個人的にステンレスの雰囲気が好きだったので
大満足です!
空でもさりげなく重いので 中身が入ったらちょっと心配ですが
大事に使いたいと思います!

このLEDの名前は

LEDストリングライト ですよ~
ハロウィン用という名目ですが
間違いなく年中我が家のテントにぶら下がっていると思います^^;
Posted by cocomaxcocomax at 2012年09月29日 00:25
おはようございます。。

コクーンにスチベルはハマり過ぎですよー!cocomaxさんなら当然の流れでしょうけど^^
いつかコールマンのポスターに使われる日も近いですねw
次はスチベルのジャグですねぇ~w
Posted by アフロマン at 2012年09月29日 00:53
良いですねぇ、スチベル憧れです。
ステンレスカラーは清潔感があって、周りの色に左右されず
飽きもこないでしょうね。

このカラーのLEDストリングライト、自分も持っています(^^)
Posted by ボスボス at 2012年09月29日 09:25
アフロマンさん こんにちは

当然の流れでした・・・??^^;
今回は完全に見た目重視で買ってしまいました~

カタログに載るには まだまだいろんなものをコールマンに
代えなきゃ駄目ですね(爆)

ジャグはすでにありますよ~^^!
Posted by cocomaxcocomax at 2012年09月29日 16:38
ボスさん こんにちは

シンプル好きの自分にはステンレスが一番合うかな~と思ってたので
GETできて本当に嬉しいです!
嫁は赤が良かったみたいですけど^^;

早速来週末使ってきま~す!
Posted by cocomaxcocomax at 2012年09月29日 16:40
こんばんわー^^

スチベル輸入ですかー!
最近は海外サイトを指をくわえて見てるんですが、躊躇してしまって。

そうなんです!
ゴムパッキンをつけると厚みでロックが甘くなるんですよね^^
なるほど、兆番の下側が長穴になってるんですか・・・。
私はとりあえず緩めて蓋した状態で再びビスを締めたんで、そこまで気づきませんでしたw

スチベルカバーは我が家もダルダルですよ!
ホントはかぶせたままでも蓋が開くように上部をファスナーにする計画もあったんですが、最近は車載の時しか使ってません。
ステンレス、意外と傷つきませんよ!
Posted by mabio at 2012年09月29日 21:39
お?ふふふ。
にやけた顔しながらレポ書いてたんじゃないでしょうか?(笑)

うちは流れに乗りたかったけど、結果乗れませんでした。

来週保冷力教えてね。

かっこいいな~(*^^*)
Posted by toto at 2012年09月29日 21:57
mabioさん こんばんは

今回ステンレスが余りに安かったので
勢いでポチってしまいました^^;

mabioさん スチベルのロックの固さ、
最初はどのくらいだったか覚えてます??
自分はスクリュー緩めて調整したのは
いいんですが 最初の状態を全く覚えておらず
感覚だけで決めてしまいました(爆)

カバーダルダルなんですね!ちょっと安心しました(笑)
Posted by cocomaxcocomax at 2012年09月29日 22:35
totoさん こんばんは

かなりニヤケてましたよ(恥)

だって自分がキャンプ始めた頃からの憧れなんですから^^;

某お方はもう到着したみたいですよ~(笑)

totoさんも値段が戻る前に是非!!
Posted by cocomaxcocomax at 2012年09月29日 22:37
うはぁ!! とうとう逝っちゃた!!

えぇ~と。。。 今年に入って相当逝っちゃてるような。。。ないような。。。

パッキン凄い!考えましたね!

新たなLEDランタンで飾り付け楽しみですね(^_-)-☆

ちなみに我が家は赤3個。オレンジ1個。持ってるよぉ~♪

変なんところにお金かけすぎだよね^^;

良かったらcocomaxさんももっと増やしてちょ☆

奥様喜ぶのでは(^_-)-☆

飾り付け張り切っちゃうこと間違えなし(^_-)-☆
Posted by norinori2929 at 2012年10月01日 18:49
スチベルゲットおめでとうございます!
僕もスチベルは古いステンレスと赤と二つ持っていますが
何故かステンレスのほうが蓋にガタがまったくなく
赤スチベルにパッキン貼って使ってます。
まあ、どっちも性能に差はないですが・・・w
クーラーボックスは完全に見た目重視ですwww
Posted by あきなすあきなす at 2012年10月01日 21:32
norinori2929さん こんばんは

パッキンはみんなやってるから
まねしただけだよ~^^;

ストリングランタン なんか来年はカラフルなのが
出る予感・・・
我が家もまだまだ増えそうです!
Posted by cocomaxcocomax at 2012年10月01日 22:13
あきなすさん こんばんは

古いステンレスですか~
ぜひとも見てみたいです!!
今とデザインとかちがうんでしょうか?

クーラーボックスは見た目重視でオッケーですよね!?^^;
Posted by cocomaxcocomax at 2012年10月01日 22:15
こんにちは。

いいですね、この色のスチベル。
自分は古~いクーラーBOX使ってるんですが
保冷力に疑問なので、羨ましいです。
これなら、傷ついても逆におしゃれに見えます。
ガンガン使ってくださいね~
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2012年10月02日 12:27
ギネス太郎さん こんばんは

これから夏以外はスチベルでガンガン行こうと思ってます!

あとはちゃんと保冷力が確保されるかが心配ですが^^;

パッキンチューンに期待してます^^!
Posted by cocomaxcocomax at 2012年10月02日 22:39
こんばんは。

ステンレスのクーラーボックス、カッコいいですね。
いいなぁ〜。(^ ^)
100均グッズのピッタリが驚きです。

シンプルシルバーいいですね。
Posted by yoshitayoshita at 2012年10月06日 21:36
yoshitaさん こんばんは

早速100均グッズを試して来ましたが
スチベルとの相性はバッチリでしたよ~^^!

見た目もかなりgoodでこれから我が家のメインクーラーに
なること間違いないです^^!!
Posted by cocomaxcocomax at 2012年10月10日 21:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
念願のスチールベルトをGET!!!
    コメント(18)