ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログパーツ 無料
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年10月29日

ハロウィンキャンプ! in グリーンパーク山東 2012 10 26 ~28

2012年10月26日 ~28日にかけて滋賀県米原市にあるグリーンパーク山東
でプチハロウィンパーティを開催しました~

ハロウィンキャンプ! in グリーンパーク山東 2012 10 26 ~28

嬉しいことにフリーサイトは8時半チェックインなので
時間をフルに使えます!

ハロウィンキャンプ! in グリーンパーク山東 2012 10 26 ~28

駐車場からちょっと歩くのが大変ですが、リアカーなどの無料貸し出しが
あるのでそこまで苦にはなりません!

ハロウィンキャンプ! in グリーンパーク山東 2012 10 26 ~28


さっそく設営開始です~

ハロウィンキャンプ! in グリーンパーク山東 2012 10 26 ~28


今回は新たな試みとしてキャノピーを連結してみました~

ハロウィンキャンプ! in グリーンパーク山東 2012 10 26 ~28


設営が済むと早速子供たちから催促が・・・
このキャンプ場の売りでもある 巨大滑り台へGO!

着いてみると・・・・・
大人に優しくない坂道が続きます
結構滑るので危ないですガーン
子供たちはそんなこと関係なしにどんどん登っていってしまいます・・・

ハロウィンキャンプ! in グリーンパーク山東 2012 10 26 ~28

やっとの思いで頂上まで行くとちょっとした遊具や展望台もありなかなかいい感じです。
麓には新幹線も見えるので子供たちは大興奮です!!!

ハロウィンキャンプ! in グリーンパーク山東 2012 10 26 ~28

満足いくまで遊んで、いざロング滑り台を降りようとすると
チビ2人は怖いから歩いて行く!とのこと・・・
あの滑る不安定な斜面を下る方がよっぽど怖いと思うけど・・・と心の中で思いながら
両手をつないで3人でズルズル滑りながら下山^^;

ハロウィンキャンプ! in グリーンパーク山東 2012 10 26 ~28

唯一お姉ちゃんは楽しそうに滑ってました~


目の前で事故を目撃すると言うハプニングを体験しながら
サイトに戻るとサイトが大分ハロウィン仕様になってきてます!

ハロウィンキャンプ! in グリーンパーク山東 2012 10 26 ~28

ハロウィンキャンプ! in グリーンパーク山東 2012 10 26 ~28

ハロウィンキャンプ! in グリーンパーク山東 2012 10 26 ~28

日が暮れるとさらにいい感じ!

ハロウィンキャンプ! in グリーンパーク山東 2012 10 26 ~28

サイトの横が一般道だったのですが、車を止めて見ていく方がチラホラクラッカー

恥ずかしいような嬉しいような微妙な感じ・・・


夕飯はお決まりのBBQ!
忙しすぎて写真が全く無い^^;


そしてこの季節の締めといったらやっぱり 焚き火!!!

かなり冷えたので焚き火だけでは足りずみんなストーブも持ち寄ってました^^;

ハロウィンキャンプ! in グリーンパーク山東 2012 10 26 ~28

この日は自分たち以外キャンパーが誰も居なかったので
思う存分楽しませていただきましたチョキ


翌日もかなりの晴天晴れ

伊吹山もバッチリです!

ハロウィンキャンプ! in グリーンパーク山東 2012 10 26 ~28


朝食は入手したてのコールマンUSAのトースター!
やっぱり4枚はちょっと厳しいですね~^^;

ハロウィンキャンプ! in グリーンパーク山東 2012 10 26 ~28

それでもなかなかいい感じで焼けるので 子供達もいっぱい食べてくれます!

ハロウィンキャンプ! in グリーンパーク山東 2012 10 26 ~28


満腹になって元気になったら やっぱり これでしょ!

ハロウィンキャンプ! in グリーンパーク山東 2012 10 26 ~28

下りのカーブ! 徐々に難易度が上がってます!
朝飯食べてる時はヘルメットかぶってるのに なぜかストライダー乗るときはノーヘル汗


ちょっと手が空いた所で 今回のハロウィンパーティの全景を撮りたいなぁと思ってトライしたのですが
みんながスペースを贅沢に使いすぎててちゃんと収まらない・・・タラ~

ハロウィンキャンプ! in グリーンパーク山東 2012 10 26 ~28

ハロウィンキャンプ! in グリーンパーク山東 2012 10 26 ~28


そして午後からは子供たちが楽しみにしていた隣の幼稚園の遊具へ!

ハロウィンキャンプ! in グリーンパーク山東 2012 10 26 ~28

ここは幼稚園が休みの日だけ使える施設なのですが、どうみても幼稚園のレベルを
超えている超本格的な遊具があります!

午後から結構風が強くて、寒くなってきたけど全く動じることなく
日暮れ近くまでずっと夢中で遊んでました!(待ってる方はホント寒かった汗

ハロウィンキャンプ! in グリーンパーク山東 2012 10 26 ~28


子供達もさすがに遊びつかれたのか、みんなあっという間に寝てくれたので
大人の部の開始で~す!
早速焚き火をしたかったのですが、 かなりの強風だったので(タープが崩壊している方も居た程)
中止して、Straw-berryさんのコクーンにみんなでお邪魔してまったりタイムです!

ハロウィンキャンプ! in グリーンパーク山東 2012 10 26 ~28
(自分を含めてたまたま左側に人が居ないだけで決してカメラ用に並んでるわけではないですよ~^^;)

この時期にフジカ2台は流石にオーバースペックだったようで
テント内は暑い位でした^^;

まったりしてると更に風も強くなり夜明け頃からは強い雨も降り出し
とうとうコクーン初の雨撤収決定です。

昼から更に強くなる予報だったので、チェックアウトは夕方まで大丈夫だったのですが
みんな起きると同時に黙々と撤収開始です!(もちろんシャッターを押す余力も無く^^;)
頑張りすぎたのか、我が家には珍しく10時過ぎには完了してました~^^;


今回のグリーンパーク山東は
女性陣の意向などを踏まえた上で決めたのですが、
料金、施設、家からの距離等 いろんな意味でいいキャンプ場だなぁと思いました!

強いて言えば サニタリーの数が少ない点と洋式のトイレが少ない点位でしょうか

何より子供達が一番気に入ったようです!
我が家のホームになりそうな気配が満点なキャンプ場でした!

それにしても なんでこんなに毎回毎回雨が降るんだぁ・・・ガーン



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村








同じカテゴリー(グリーンパーク山東)の記事画像
異常気象?寒っ! GW in グリーンパーク山東 2013 05 02~05
同じカテゴリー(グリーンパーク山東)の記事
 異常気象?寒っ! GW in グリーンパーク山東 2013 05 02~05 (2013-05-11 15:24)

この記事へのトラックバック
アメリカのコールマンのHPを眺めてたら気になる商品があったので偶然ハワイにいく予定だった義弟に頼んでみました!【Coleman CAMP STOVE TOASTER】当たり前ですが全て英語です^^!早速試...
コールマンUSAでいい物発見! キャンプストーブトースター【max家の楽しいCAMP】at 2012年10月29日 22:47
この記事へのコメント
こんばんは。

キャノピー連結っておもしろそうですね。
設営する時の位置はどうやって決めるんだろう?
片方を移動しながら調整するのかな。

雨撤収おつかれさまでした。
水を含んだコクーンは本当に重いですよね(T_T)
Posted by mikinagamikinaga at 2012年10月29日 23:11
mikinagaさん こんばんは

キャノピー連結 2家族で行く時などは
意外と良さそうですよ!

位置合わせは 片方をしっかり固定して
片方を微調整してあわせるって感じです
2人居れば出来ました^^;

コクーン重かったです・・・
コールマンのアウトレットで買った
濡れ物を収納するバッグにピッタリコクーンが入ったのが
唯一の救いでした!
Posted by cocomaxcocomax at 2012年10月29日 23:41
飾り付け凄いですねー!先日のハロウィンオフでtoto家の飾りサイトと我が家の地味サイトの差が凄かったのを思い出しました(笑)
Posted by アフロマン at 2012年10月30日 08:49
調べたら我が家から1時間ちょっとでした~すごく近くにkんな場所があるんですね~知りませんでした^^

区画はちょっと高めですが、フリーサイト行ってみたいですね~通年なんでしょうか??
Posted by みーパパみーパパ at 2012年10月30日 10:55
こんにちは。

雨撤収お疲れです。
我家も撤収時の半分は雨でした。
札幌は月が変わると雪が降るような気温で、また雪掻きかと
うんざりしています^^;
Posted by ボスボス at 2012年10月30日 15:28
こんばんは。

初の雨なんですか?
どうです! コクーンに当たる雨音とか撥水性とか?

しかしあの滑り台 大人にとっては恐いですね!
ホント横から落ちそうになります(>o<)

staw-berryさんのコクーン内は、お座敷仕様ですか? 気持ち良さそうですね~
Posted by YosshyYosshy at 2012年10月30日 20:20
アフロマンさん こんばんは

今回は飾り付けに関しては頑張りましたよ~
しかし写真だとなかなか雰囲気が伝わらないですね~^^;

一眼レフが欲しい今日この頃です・・・
Posted by cocomaxcocomax at 2012年10月30日 21:49
みーパパさん こんばんは

通年みたいですよ!
ただ冬は結構雪が降るみたいです・・・

オートサイトはどうしても電源が欲しいとかじゃなければ
正直お勧めできない感じです
いくなら間違いなくフリーがいいと思いますよ!
Posted by cocomaxcocomax at 2012年10月30日 21:51
ボスさん こんばんは

雨撤収はホント嫌ですね・・・

何が嫌かと言うと帰ってからが嫌ですね^^;

札幌はもう雪ですか~
キャンパーには辛い季節ですね~
Posted by cocomaxcocomax at 2012年10月30日 21:53
Yosshyさん こんばんは

雨はしょっちゅうですけど^^;
雨撤収が初でした~

雨音とかは恐らく他のテントと差はないと思いますけど
撥水性は降ろしたてのフライパンのように抜群ですよ!

コクーンのお座敷仕様は10人いて、
ファイアープレイステーブル2台置きしたのですが
全然余裕でした!

かなりお勧めです!
Posted by cocomaxcocomax at 2012年10月30日 21:57
cocomaxさん♪

こちらもお邪魔しま~す!!

ハロウィンキャンプ楽しそうですね♪

さすがコクーン!!やっぱり広いですねぇ~っ!!

・・・心揺れます(^□^)
Posted by *。みっきぃ*。*。みっきぃ*。 at 2012年10月30日 23:24
こんばんは。

ご無沙汰してすいません…(^_^;)
毎回楽しそうなキャンプですね!!
もももか家、仕事でバタバタしていて秋キャンは行けませんでした( ̄。 ̄;)
しかしぃ、今年は冬キャンデビューします!!
現在、デビューに向けて着々と準備を進めています(^_^)v
11月は休暇村 越前三国に行く予定です。
仕事の割込が有りません様に、祈るばかりです(;´Д`)
Posted by もももか家 at 2012年10月30日 23:43
えーこんなにいっぱい楽しんだのに、最後だけ雨だったのー?

誰ー?笑

うちはずぅっと雨でした。
でも楽しめたなー。

コクーンの連結初の試みね。
もっと連結部分見たかったなー。
ヘキサは張らなかったの?

なにはともあれ、撤収以外は晴れて満足!でしょ?

家帰ったらどうせまた張るんだから。笑
Posted by totototo at 2012年10月31日 00:49
今晩ぁ~(^^)

流石です。。。 前半晴れMaxかと思いきや…。 やっぱり雨Max( ̄∇ ̄)!!

自分もですがキャンプでは雨が当たり前だと思いましょう(爆)

そういう星のもとに生まれてしまったんですねww

しかし良いキャンプ場ですね!(^^)!
滋賀って聞くとめちゃくちゃ遠く感じてしまいますが^^;

max家からだと隣の県??

飾り付けもオサレ~♪ 近くで見たらめちゃくちゃ迫力あったことだと思います♪

何組でグルしたんですか??

やっぱマスター揃うと統一感があって良いですね!(^^)!

それと。。。 strawーberryさんブログ更新しないのかなぁ( ̄∇ ̄)??
Posted by norinori2929 at 2012年10月31日 01:54
*。みっきぃ*。さん おはようございます

ハロウィン楽しかったですよ~
最終日の雨を除いては・・・^^;

コクーンかなり広いですよ!

大人10人と実は隅で6歳の子供が1人寝てたのですが
それでも余裕でした!

是非是非!!
Posted by cocomaxcocomax at 2012年10月31日 07:17
もももかさん おはようございます

冬キャンデビューですか~おめでとうございます!
しかも福井ってかなり寒そうですね~^^;

装備万端で挑んでくださいね!
Posted by cocomaxcocomax at 2012年10月31日 07:19
totoさん おはようございます

連結部分真横からの写真を撮ったつもりが
無くて・・・^^;;;

ヘキサ張ると別料金だからケチってやめました(爆)

日差しも大したことなかったから結果的に張らなくて良かったんですけどね!

もちろん家に帰って大雨の中再設営したよ^^!
Posted by cocomaxcocomax at 2012年10月31日 07:22
norinori2929さん おはようございます

さすがにこの時期の雨撤収は辛かったですよ~^^;

風がさむかったぁ・・・

我が家からだと隣の隣ですけど時間的には1時間半弱で着くので
全然近いです!
ホームになりそうな予感!

今回は合計6組でのグルキャンでしたよ~!
straw-berryさん聞いておきます(笑)
Posted by cocomaxcocomax at 2012年10月31日 07:25
こんばんわ~。

雨撤収おつかれです。
大きなコクーンがさらに濡れると思うと
撤収は大変だったでしょうねぇ。

ここは、すいてる時期だと、なかなかいフリーサイトですよねぇ。
地面がきれいだし。
Posted by とりごんとりごん at 2012年10月31日 23:35
とりごんさん おはようございます

雨はホント厄介ですね~
いろんな物が綺麗に収納できなくて
車に載り切らず大変でした^^;

ゴミが持ち帰りというのも追い討ちをかけられました(笑)

混雑時は朝の場所取りとかも結構激しいのでしょうか??
Posted by cocomaxcocomax at 2012年11月01日 07:27
cocomaxさん、こんにちは。

そうなんです、寒そうなんです(;¬_¬)
ブログ拝見して、色々勉強させて頂きますね!
ところで事後報告ですが、お気に入り登録させて頂いてます(^_^;)
すいませんm(_ _)m
Posted by もももか家 at 2012年11月05日 11:01
もももかさん こんばんは

お気に入りありがとうございます!

僕もさっそく登録させていただきますね!
Posted by cocomaxcocomax at 2012年11月05日 21:11
こんばんは^^

我が家もこの前ディキャンでここに行きました。
オートサイトはちょっとっていうのは同感です^^
立地的に人通りが多すぎるかなぁ。

コクーンかっこいいです。
あこがれます^^
Posted by ほわいとぷらむほわいとぷらむ at 2012年11月07日 23:09
ほわいとぷらむさん おはようございます。

ここのオープンサイトいいですよね!!
隠れた名店的な感じで・・・^^;

コクーン広いし、設営撤収も大変ではないのでいい幕ですよ~
おかげで嫁のキャンプ熱も高まってきて
一石二鳥です!
Posted by cocomaxcocomax at 2012年11月08日 07:45
こんばんは〜。

来週当たり初出撃しようと企んでいます。
その際はcocomaxさんのテント張り術を
参考にさせて頂きますね〜。

神さんのキャンプ熱が上がるのも最初が肝心ですよね〜。
春だったら良かったのに…。
Posted by yoshitayoshita at 2012年11月08日 21:19
yoshitaさん おはようございます。

今週デビューなんですね!!
楽しみですね~ 眠れない毎日が続きますね(笑)

自分のテントの張り術はあまりあてにならないので
気休め程度にお願いします(爆)


ある意味春より今のがコクーンのありがたみを
感じられると思いますよ~!
Posted by cocomaxcocomax at 2012年11月09日 07:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハロウィンキャンプ! in グリーンパーク山東 2012 10 26 ~28
    コメント(26)